ひこにゃん

2021.02.28

1回目の訪問

日曜お昼時、近くで用事があったので、新規開拓で山間の複合施設のなかにあるこちらへ。

昼間だからか、人も少ない様子。
広くはないが高い天井で開放感ある浴室で湯通ししたあと、ハードフィーリングサウナへ。
2段で10人ほど入れるきれいなサ室に5人ほど。
温度は80℃台後半、テレビもなく高いところに外が少し見える窓があるが、みなさん静かに蒸されてる。
1段目から2段目に移動し10分ほど。
出てすぐ、お一人サイズの水風呂は17℃ほどか。
露天スペースは広くはないが、山あいにあって空気がきれいで、いい環境。曇り空でまだ少し寒かったが、ゲートボールの音とともに癒される。
もう一つの輻射サウナは、タイル貼り。輻射熱と、スチームでじっくり蒸されるも、芯からは蒸されない。
そういえば大阪の大東洋に似たのあったな。

ということで、ハードフィーリングサウナをあと2セット。
水風呂あり、浴室椅子で軽くうたた寝と、水風呂なし露天外気浴で締める。
露天風呂がちょうどいい温度で長く入れました。

なかなかない、静かにサウナに入れる良き施設でした。

出てから食事処の名物、玉子と絡めた味噌カツ丼御膳をいただき15:00ごろアウト。

長浜で用事あったら足伸ばしてまた来てみようかな。

ひこにゃんさんの健康パークあざいバーデあざいのサ活写真
ひこにゃんさんの健康パークあざいバーデあざいのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!