2020.03.22 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム 大垣サウナ
  • 好きなサウナ 大垣サウナ、ウェルビー今池、 サウナイーグル、田辺温熱保養所、 神戸サウナアンドスパ、 サウナしきじ、サウナピア、 各務原温泉恵みの湯、玉の湯、春日井温泉、 神馬の湯
  • プロフィール ストロングスタイル、天然水、昭和感 ときどきロウリュ、スチーム、そしてグルシン。 が好きな2年目サウナーです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひこにゃん

2021.04.18

5回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

月一ウェルビー詣。
待ちに待ってた土曜日仕事終わり、
雨の高速飛ばして20:50イン。
急いで浄めて21:00のロウリュに滑り込む。
土曜夜しかこないが、いつもほぼ満席。
隙間を見つけて、フラッグロウリュに。

まだ身体があったまってなかったので、そこそこ持つ。
水風呂、冷凍室、露天寝湯から
池田温泉、そしてタイミングよく白から。
サウナストーンは力弱いが、6杯ほどかけて、8分ほどで出来上がり。
露天に緑のととのい椅子が増殖してたが、運良くインフィニティに。
外気浴がめちゃくちゃ気持ち良い季節になってきた。

と言う間に、22:00ロウリュ。
この回も5分前インも満室でこちらはなかなか激しい。
水風呂からの冷凍室が心地いい。
あまり行かないミストサウナで長居したあと外の寝湯でうたた寝。
目覚めとともに23:00ロウリュへ。
こちらも満室御礼で蒸される。
冷凍室から中のインフィニティのあと、少し地下で休憩。

そして24:00ラストロウリュはグッと減って6割ほど。さっと蒸されてロウリュ4連チャンで夜の部終了。
すっかり身体に溜まった悪いもんが出切った感じで、生ビールと鉄板ナポリタンで〆る。

朝は7:00のロウリュから。
少し混んでるがベテラン勢中心の静かなサ室で朝から一気に蒸される。
外のインフィニティから黒から。
ストーンに力がないのか、かなりかけないと上がってこなかった。

8:00ロウリュからもインフィニティで召され、朝食もいただきお昼まで。


ロウリュ6回、あいだの時間もほぼ浴室にいるが、全く飽きず落ち着ける場所がそこかしこにある今池は、やはり最高の休息の場です。

続きを読む
42

ひこにゃん

2021.04.11

18回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

一年で一番ハードな一週間を乗り切り、
ようやく週末ガキ水にたどり着く。

土曜日晩ごはん食べて少し遅め.22:15イン。
思ったほど混んでないな。
110℃からのガキ水でワンセットごとに浴室椅子で気持ちよく落ちる。
うたた寝を重ねながら、ゆっくり4セットほど。

二階に上がったらこちらも思いのほか空いてて静かなオールナイト。
こちらもすぐ寝落ち。

5時過ぎに目が覚めてサ室に行くと、
この時間の常連さんがすでに顔を揃えてる。
マスターズでの松山英樹の活躍を見つつセットを重ねる。

6時からの日曜モーニングになるとほぼ満席状態に。
上段で青いサウナハットさん。
このサイトの常連さん、まぐろ大明神さん?と思い、ロビーで休憩されてる時に声をかけてみると、正解でした。
ベトナムテイスト濃いめのサウナ無双さんも来られてるということでご紹介いただく。
お二人と数セットして、合計7セットほどして、身体もこころもツルツルに。

無双さんにお誘いいただき大垣モーニングへ。

さすがに東海のモーニングは充実してます。
そして初めてあったばかりなのに、
さまざまなサウナ施設や岐阜滋賀のローカルネタなど、楽しいモーニングタイムを過ごさせてもらい、無双さんにご馳走にまでなってしまいました。
ありがとうございました。

また日曜モーニングガキ水でお会いできたら嬉しいです。

続きを読む
52

ひこにゃん

2021.04.04

1回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

大垣サウナモーニングから、
土手を走ってお初のこちらへ。
10:10イン。

みなさん書かれているように、
キレイな施設。
浴槽もバリエーション豊富で外の深い温泉は水ジャバジャバ音含めていい。

サ室も新しく木のいい匂いがして、
上の段だと温度の割にけっこういい感じに熱い。
下だとゆっくり蒸されてこちらも良き。

そしてワンセット目お目当ての三重初の9.0グルシンへ。

深い!キンキンで30秒で出る時足痺れてる。
からの18℃バイブラ。
よくわかってらっしゃる。

ととのい椅子もたっぷりあって、外も良し、なかも良し。

気がつけば4セット。
中の椅子でうたた寝を繰り返してしまう。

お昼に多度カレーなる2色のカレーをいただき、
再度インでまた4セット。
グルシンがクセになるな。

イーグルのロウリュからのグルシンは刺激的で好きだが、
こちらのは自然な感じであるグルシンだけに、グワングワンはないものの、椅子で落ちていく。。気持ちいい。。

せっかく館内着借りたのに、岩盤浴行かずにサ室、グルシンにハマってしまった。

なんだかんだでけっこうゆっくりして15:00アウト。

ちと遠いが、ここはまた必ず来るでしょ。
激アツ玉の湯もあるし、セルフロウリュ湯守座もあるし、三重もいいなぁ。

続きを読む
44

ひこにゃん

2021.03.28

4回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

年度末激しい一週間を乗り切り、京都の先輩と遠征は、合法ドラックサウナこと、ロウリュの聖地イーグルへ。
20:50インでさっと浄めて、21:00スーパーロウリュに間に合った。
エキスパートセッティングで少し高め92℃あたり、満室のサ室の1段目に。
まだ、温まってなかったので、ねばれて、おかわり表30、30、裏30の表裏同時30でギブアップ。
こちらもエキスパートセッティングとやらで、グルシン水風呂は5.6℃!
あっという間にキンキンに、冷やされ、出る時には足が痺れるほどに。
17℃の水風呂でととのいそうになり、1回目からグワングワン。
ワカモノが多いが、ととのい椅子も多いのでスキマを見つけて。

22:00は真っ暗で静かな禅ロウリュ。満室の2段目で。水通ししてたが、おかわり一回目20でギブアップ。
22:30までは同じ禅セッティングなのであと一回。
最終23:00は少し減ったものまだ多かったが、2段目で。
この回が一番熱かった!
あまりもたずに、変わらず5℃台グルシンで痺れて、17℃台で癒され、
外気浴の一台だけのインフィニティで昇天グワングワン。

あっという間の2時間3ロウリュ。

その後、かなりお腹も空いたので久しぶりに2人飲みでビールやらおつまみやら。 これだけやられた後はメシが美味い。
思わずイーグルコンディションラーメンまで食べてしまい、お腹いっぱい
こんな深夜に飲めるのはどれだけぶりだろ? もっといろんな人たちと飲みに行けるようになってほしい。

日曜日、早起きしての6:30のおはようロウリュから。
客層はグッと変わって年齢層も高くなり、6割ほど。
氷を忍ばせ2段目で耐えるもおかわりまで辿り着けなかった。
朝からのグルシン5.8℃からの17℃で、一気にシャキッと。
その後4セットを重ねて朝から完璧にととのいました。


同行の先輩もロウリュ、グルシンかなり衝撃的だったようです。

続きを読む
53