サリー

2020.12.25

3回目の訪問

【伝説の水風呂が最高すぎる!】
「日本で三本の指に入る水風呂」というこちらの記載どおり、水風呂がとにかく素晴らしい!

夏に初体験して以来、石巻を訪ねるたびに恋しくて恋しくて。改装休業の半年間を耐え抜いて、ようやく来られましたーー!!
まず、温泉がもう本当に気持ち良い!!褐色のお湯は浴槽の底が見えないほど濁っていて、そろりそろりと足を入れます。浴槽も大きいのが二つもあり、温度もちょうど良い!
鉄分や塩分の成分が強いらしく、芯からジンジンとあたたまる。鉄っぽい匂いも、なんとも効く感じ!

そしてサウナ室は82度。ぬるめなのに汗がすっごく出る!温泉効果はもちろん、オートロウリュも時々プシャーッと出るので、湿度も十分なのでしょう!
BGMはボサノバ♫低音でクリスマスソングが流れていて非常に心地よく過ごせました。

12分、汗をたっぷりかいて、待ちに待った黄金の水風呂へ!!誰もいなかったので脚を伸ばしたらフワーッと体が浮きました。塩分強いせい?
ちょうどいい冷たさで、最っ高に気持ちいい!!
夏はぬるかったけど、今日は30秒浸かるのがやっとという冷たさでした。

そして、中庭のデッキチェアで外気浴!
空高くザワザワと揺れる笹の葉を眺め、小鳥のさえずりを聴きながら、ディープリラックスーー!!!至福!

寒くなればまたお湯に浸かり、からだをあたためて、サウナへ。
と、温泉を挟みながらじっくり3セット堪能しました。 
最後の外気浴では、今年一年の色々を思い出して、とても感慨深い気持ちになりました。

ここはフリーWi-Fiだし、超広い畳の大休憩室もあって、一日中のんびり過ごしたい施設!近所にあれば毎週来そう!

今日もサウナに入れることに心の底から感謝です。


(ここがわたしは一番好きなサウナかもしれないです。好きを通り越して愛を感じる)

サリーさんの道の駅 上品の郷 (ふたごの湯)のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.25 15:51
1
サリー サリーさんに5ギフトントゥ

2020.12.28 10:17
1
そんなふたごの近くに住んでます。このサ活をみて本日(12/28)いく事に決めましたwww
2021.01.06 11:19
1
ともよさん、ありがとうございます!!お礼言うのが遅くなりました!
2021.01.06 11:20
0
あいこねこさん、ありがとうございます!近くに住んでいるなんて羨ましすぎます!わたしの投稿をご覧になって行くことになったなんて嬉しすぎます!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!