サリー

2022.11.28

16回目の訪問

古川で月一度のお仕事デー!
お弁当作れなかったので、なんとか仕事早めに終わらせて、三峰荘の塩エビご飯を食べたい!ラストオーダー時間を確認すべく電話すると、到着予定の14時半!「このお電話で注文お聞きしますよ」とありがたいご提案をしていただいたおかげで無事にいただくことができました!
夢中でパクパク食べてたら、社長さんに「サウナイキタイのHANAさんですか?」とお声をかけられ。
一度も名乗ってないのに、よくお分かりだなぁ。お客さんのことをよく見てらっしゃるんだなぁーと感激しました。
「今日は(浴室)たくさん入ってますよ。あちらの方も多いのでお気をつけて」と。
あちらの方。。。?と首を傾げながらお風呂へ。湯気の向こうに、カラフルなミトンを手にはめて全身をゴシゴシ擦り合っている方々が目に入り、ああ、なるほど。
それにしても全身の肌がツルッツルのピッカピカ。長い時間かけて同じ箇所をずーっとゴシゴシ擦っているので凝視してしまった。肌は摩擦レスがいいとか聞くけど、超摩擦じゃないか。。あんな肌になれるなら、わたしもやってみようかな。と観察しつつじっくり下茹で。
サ室は美容や健康の話題をしている常連さんたちの会話が面白くて聞きながら蒸されました。「女は50過ぎたら一気にあちこち下り坂だからね」ガーン!今のうちに筋力つけておかないと大変そうだな。
「ここのサウナ室熱くない?」「かっぱほどではないよー」とのこと。
ふむふむ。かっぱの湯のサウナは熱いんだね。。。
色々と勉強になりました!
温泉はまた、熱めで非常に気持ちよかったーーー!!
掛け湯スパークリングもバシャバシャ堪能しました!

朝から娘の「学校いかない😭でも、おっかぁはおしごといって!」次男が「おれの給食着アイロンかけてー!あ、履きたいズボンがない💢」長男も「フリースクール休む」
などなど、クセの強い子どもたちにまたイライラMAXだったのに、温泉とサウナのおかげで気持ちがスッキリしました。

やっぱり三峰荘は最高です。
いつも命の洗濯をさせていただいてます。
ありがとうございました!

サリーさんの豆坂温泉三峰荘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
9
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.11.28 17:06
2
山峰荘の、奥の細道♪ ひざをかかえる、あなたは命の洗濯〜♪ (埠頭を渡る風ねー🌠) 来月行ったら歌ってちょ🤟 子供さん賑やかですねぇ💦
2022.11.29 07:26
2
aavenueさんのコメントに返信

す、すごーい。まさか埠頭を渡る風の替え歌とは!!次回歌いながら蒸されますね!🤣奥の細道を塞ぐかたちで座られてたので昨日はずっと入り口のとこに座ってましたー!😭三と山、わたしもたまにどっちかわからなくなりますよ!笑
2022.11.28 17:15
2
スミマセン 山→三💦 誤りに三峰荘行かなきゃ💦 ついでにサウナ😅
2022.11.28 18:07
2
塩エビご飯食べれて良かったですね👍社長さんどうしてHANAさんってわかったか聞きたい🤣サウナチャンスあって良かった🎵かっぱの湯自分が行った時そんなに熱くなかった様な…🤔❓お子さん達それぞれ個性あって大変でしょうが💦無理しないでツラい時はサウナへ逃げて下さいね👋
2022.11.29 07:37
1
てるぴこさんのコメントに返信

ありがとうございます😭そうなんです。社長さん何でわたしがわかったのかなぁーと不思議でした!かっぱの湯はそんなに熱くないんですね!どっちなんでしょ!気になりつつ行けてなかった施設なので、熱いと聞いて思わず行ってみたくなりました!
2022.11.28 22:10
3
塩エビご飯おいしそうです!というか絶対おいしいやつです✨カラフルミトンでゴシゴシしてお肌ピカピカになるのが気になりました!そんな素敵なお肌になれるなら私もミトン買ってやってみたくなりました☺️✨
2022.11.29 07:45
2
ゆばさんのコメントに返信

エビがプリップリで激うまです。酢をドバドバかけて食べるのが大好きです。たしか中華のシェフがお料理を作ってるらしくレベルが高いんですよー!あの肌艶を見たらアカスリミトン買いたくなります。赤ちゃんのような真っ白なきめ細かいスベスベモチモチ肌で。顔も擦っててビックリしました
2022.11.29 00:03
4
今日もお疲れさまでした。社長さんに名前覚えられているの、ちょっと面白いですね(笑)。肌をそんなゴシゴシこするの、たまにならともかく毎日は良くないと思いますけど、不思議ですね。抵抗力が落ちそうです。
2022.11.29 07:51
3
ほんまさんのコメントに返信

社長さん、前にサウナイキタイ読んでいるって聞いたことがあるので、塩エビご飯に酢をドバドバかける姿を見て、もしかして?と思ったのかもしれない。。。あ!かほぴょんクラブで入館する人が珍しいのかも!それでわかった可能性もあります!常連さんたちは回数券でしょうし!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!