サリー

2021.07.18

4回目の訪問

【キンキン水風呂と熱々の釜風呂!】
暑い暑い日曜日!こどもたちは庭のプールで水遊び。見てたら冷たい水風呂に入りたくてたまらなくなり!
「必ず2時間後にはお昼の材料を買って戻る」という条件でオットに許可をもらってサウナに行けることに。時間がないんだから近場にすりゃあいいのに、今日はどうしてもここのキンキン水風呂に浸かりたかった!
そしてまたあの熱々の釜風呂が恋しくて。
今日もまた60分!時間との闘い!
急いで洗髪洗体して白湯に30秒浸かって、一目散に釜風呂へ!
前回ほどではなかったけど、やっぱり熱い!8分がやっと。
こちらでほんまさんに教わったとおり、右奥に座り、「あっつー!無理!」となったところで水を頭からかぶる。うーー。めっちゃ気持ちいい!
これでもう少し耐えられるかな、と思いまた座り直すも、やはり無理!歩いたときに受けた熱気で体の表面がヒリつく。もう出る!!
キンキン水風呂へまっしぐら!
最短導線を確保するため隣のジェットバスのお湯で掛け湯して水風呂イン!(←水風呂前は掛け湯派)
なんかもうハカハカしてまともに呼吸出来ないほど冷たい!!30秒がやっと!ザブッと上がったら、露天の畳コーナーへ視点の定まらない足取りでフラフラと。
寝そべると、ドクンドクン。心臓そのものになりました。
時折感じる爽風が気持ちいい。
先日のドラマ「サ道」で蒸し男くんが言っていた「思考の世界から感覚の世界に切り替わり、生の喜びのようなものを思い出す」という言葉を思い出して、まさにこれだぁーーと!
生の喜び!いのちへの感謝があふれてくるー!
大ととのい。
ありがとうございます!
3セット目に遠赤外線サウナ最上段に座りましたが体感的には、釜風呂よりぬるく感じました。(温度計は88度)
水風呂は3セット目でようやく冷たさに慣れて、1分ほど浸かることに成功。
上がる前にMOKUタオルで水気拭いて扇風機で体を乾かし時短。
一階の食事処でオロポを飲んでいる女性が。唾を飲み込み、脇目もふらずに退館!
とても短いサ活でしたが、熱々釜風呂とキンキン水風呂で、満足度がハンパなかったです!
ありがとうございました!!! 
(ついに回数券を買いました!これで頻繁に来られる!回数券は月末までの販売です)

  • サウナ温度 88℃
6
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.07.18 13:02
1
この暑さだし、キンキンの水風呂に入りたくなって当然ですね!🥰
2021.07.18 14:05
1
ホントに暑い、、、熱い日曜日ですもんね😵そりゃキンキンに冷えた水風呂求めて行きたくなりますよね✨やはりサウナに入る〈 水風呂に入ると言った方が正解かもしれない❗
2021.07.18 16:51
2
bleuさん、一日中居て何度も水風呂に浸かりたかったです!!帰って暑い台所で家族の昼食作りしてたら、あっという間に汗だくになってしまいました!
2021.07.18 16:53
1
あいこねこさん、今日はサウナーの皆さん、もれなく冷たい水風呂を思いながら過ごしていましたよね。極楽湯名取の水風呂は、毎日でも入りたいほど気持ちいい水風呂でした!
2021.07.19 00:36
1
今日は夕方からサウナチャンスだったんですが、HANAさんのサ活を読んでたら行きたくなって、蒸されてきました。今日も水風呂絶好調でしたね。
2021.07.19 07:04
1
絶好調でしたね!ほんまさんのおかげで右奥で蒸されました!釜風呂の中で水をかぶるのも、すごく気持ちよかったです!!水風呂、最高でした!思い出すだけでもととのいそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!