hiro-mixture

2019.08.23

1回目の訪問

異文化だ!

NWの夏キャン割チケを握りしめて降り立った、花金の錦糸町駅。

しかしそこは南口ではなく、なぜか北口だったんです。
直前になって気になっちゃったんですよね、サウキンが。

カプセルイン錦糸町、略してサウキンですよ。
なんでやねん、って感じですが、カプセルホテル内の男性サウナの名前が「サウナ錦糸町」なのでサウキンです。

サウキンの何が気になったかって、なんてったって120℃のサウナですね。
120℃って普通にヤバイですよね。温度として。
僕は水風呂は"冷たければ冷たいほどいいとは思わない派"なんですが、サ室は熱い方がいいと思ってます。

で、120℃ですよ。
「常識を疑うわね」って思ってたら、自然と足がそっちに向かってました。

120℃って、最上段の3段目とかに座ってると、熱いっていうかもう痛いんです。
指の先、爪の部分が痛くなるんですよ。分かります?
あと乳首も痛いです。これは僕だけかもしれませんが。

ロッカーキーが、ゴムで鍵を隠してくれるタイプの腕に巻くやつで、普通のサウナなら熱くなった鍵を肌に直接触れなくしてくれて嬉しいんですが、120℃にもなると、そのゴム自体が熱くなるっていうね。
そんな世界です。

ここ、サウナイキタイの施設情報によると、"汗流しカット公認店舗"ってなってるんですよ。
嫌な予感しかしないじゃないですか。
どーなんだろうと思いながら入ったんですが、見事に想像を超えてきました。
タイミングにもよると思いますが、僕の見た限りでは10人中7人は汗流しカッターでした。異文化過ぎる。

残念なことにととのいイスが一つしかないんですが、カッターズのメンバーは汗流しだけじゃなくて休憩もカットする傾向にあるみたいで、一つしかないととのいイスに僕は毎回座れてましたね。

ととのいイスに座りながら眺めていると、カッターズの行動が大体みんな同じであることが分かりました。
サ室から直で水風呂にダイブして、縦に長い水風呂の反対側まで潜水でスィーって行くんです。
その後はひっくり返ってイリュージョンスタイルですよ。
つまり、カッターでありダイバーであり、イリュージョ二ストでもあったんですね。まぁどうでもいいんですけど笑

そんな異文化に触れられる貴重な機会、未体験の方には是非味わっていただきたいと思います。

もちろん、120℃という異世界もね。

hiro-mixtureさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真
hiro-mixtureさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真
9
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.08.24 03:15
2
hiro-mixture hiro-mixtureさんに10ギフトントゥ

自分的にはアングラ感満載なサウナでした。サ室は熱くて好きですけど🔥
2019.08.24 10:01
2
hiro-mixture hiro-mixtureさんに10ギフトントゥ

結構な頻度で恨めしく120℃看板を睨んで通り過ぎますよ〜。入れ替えやってほしい!
2019.08.24 13:03
1
SCtT♂さん ありがトントゥ!です。 アングラ感みたいなものも各所で感じましたね。今回は錦糸町駅の北と南の文化の違いという視点で見てみました
2019.08.24 13:04
1
Yoshiko_saunaさん ありがトントゥ!です。 ゆずりはの湯は岩盤ですものね。なんでなん!ってなりますよね。入れ替えの需要、あると思います。あの変な水風呂も体感してもらいたいんですよねぇ
2019.08.26 03:02
1
お久しぶりの錦糸町へようこそ!。 楽天地スパ、サウキン、NW。 3店全制覇おめでとうございます🎊
2019.08.26 13:35
1
カピバラ カピバラさんに10ギフトントゥ

ありがとうございます!僕的には予想よりも早い達成でした笑 いやぁカピバラさんのお庭 錦糸町というエリアは本当に面白いところですね。またイキマス
2019.08.26 13:42
1
hiroさん、ありがトントゥ!。 次回は水風呂対岸にある謎の滝シャワーも是非。 柔らかい水がドバドバ落ちてきて気持ち良いですよ。
2019.08.26 14:55
1
滝シャワー完全にスルーしちゃってました!そんなんあったっけ?って感じです笑 サウキンリベンジ、楽しみです☆
2019.08.26 15:19
1
サ室出て水風呂を対岸に渡り、左手にありますよ~。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!