いけダンディ

2020.10.12

1回目の訪問

今日から長期休暇!

特にすることも無いので、鳥取の実家に帰ってきた!

とは言いながら目的はアレだ、サウナだ。笑


今日は前々から行きたいと思ってた、太古の湯へ。


太古の湯と聞くと、サウナーの皆様なら最近閉店した湘南のグリーンサウナを想像するだろうが、ココは鳥取。

鳥取の太古の湯といえば、そうラピスパである。

何でラピスパというかは謎である、、、笑


時間を見つけてIN!


清潔感ある建物で好感が持てる!また、他の方々の投稿にもあったが店員さんが可愛い。笑

足早にチェックインを済まして、浴場へ。


開放感ある!!多くの洗い場そして広い風呂。

そしてなんと言っても露天風呂である。

今まで行ってきた中でも指折りの広さである。

いくつもある露天風呂の傍らには多くのリクライニング型の整い椅子が鎮座。

これは、ええなぁーと露天風呂に浸かりながら思ふ。

さて、サウナはというと、


露天スペースから入る動線。

サ室の前には前室が、給水器とマットが置いてある。

良いね!

肝心のサ室は!?

入るとあまり広くは無いが、木は新しく良い。

温度は92度位を指していた、しっかり10分入れる温度でこれはこれで良し!


さーて、露天に設置された水風呂はどや!?


おー!!冷たい!!


最近入った中で一番冷たいかも。

久々に足の指が痛くなる感覚、、、


深さもしっかりあり気持ちいいーー!!


感覚としては、まさに氷水。笑



どうやら大山の湧き水を使っているらしい!素晴らしいじゃないか!


そしてフラフラになりながらのリクライニングへ。



開放感も大いに感じながらのととのいを得た。 


さ飯は?

と行きたいとこだが、夕方である。


施設内のレストランに入りとりあえずメニューを見て、

宇治金時かき氷(ハーフ)と、炭酸水をオーダー。


どちらも大山の温泉水、湧き水を使っているそうで、とても美味しかった。


レストランで食べてたの自分だけだったから、店員さんサウイキ見てたら間違いなく特定されるな、、、笑




ココは、レベル高いよ!!


半月おきに入れ替わる風呂、今回入ってないもう1つのサウナは更に良いらしい。


どこかで再訪しなくては、、、!!

いけダンディさんのラピスパのサ活写真
8
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.10.12 22:34
4
いけダンディ いけダンディさんに10ギフトントゥ

お帰りトントゥ😁今日はパティオの方だったんですね。ガーデンの方はサウナはワイン樽ですよ。ここは水風呂の冷たさもさることながら、サウナ→水風呂→外気浴の動線に無駄がなくサイコーです☺
2020.10.12 23:13
3
なんか投稿からもいつもよりリラックス感が伝わるな‼︎
2020.10.13 06:31
2
いけダンディ いけダンディさんに37ギフトントゥ

トットリトントゥおくります( *´︶`*)よいとこにご実家がおありで😃いいですね~。すっごくいい空気、めっちゃ綺麗なお水、壮大な大山が目に浮かび良い朝になりました。ありがとうございます🍦🍦🍦
2020.10.13 15:30
3
よねぞーさん!らしいですね!樽サウナはめちゃ入りたいなと思ってます笑 たしかに、動線サイコーでした!
2020.10.13 15:31
2
リッキー氏!かなりリラックスしてしまってるわ、休みボケしそう笑
2020.10.13 15:33
2
みひろさん!ありがとうございます!たしかに大山壮大ですね!サウナレベル意外とどこも高いので、さ旅に是非来てください!
2020.10.13 15:38
2
長期休暇サ活いいですねー! 熊本行って来てくださいw
2020.10.15 21:41
1
オッチー オッチーさんに10ギフトントゥ

オッチー!熊本はさすがに簡単に行けんやろ!石やんの行動にはいつも驚かされるわ😩笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!