ひづめゆ
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
せなかこんじょう‐やき〔セナカ コンジヨウ‐〕【背中根性焼(き)】
※背中焼き と、言われる場合が多いが今回は正式名称にて記載
サウナ室の壁に直接自身の背中をピッタリ押し当て、肩こり、腰痛の軽減を目的としたお灸的効果を期待すること。また、その跡。
高温多湿のサウナ室で前から来る熱もさながら、背中の熱さにも耐える根性をみせつける行為、施設側が熱くないようにタオルや板を挟んでいるにも関わらずそれ(カバー)を剥ぎ取り、己と対峙する場合もある。
類似語に、頭蓋骨焼きもあり、頭を前に垂らす宗派と頭を後ろにそらす宗派で年に一度、交流武術会が開かれていると云う。
民明書房汗 「東洋医学と蓄熱の先に 〜脳脊髄液〜」 より。
知りませんでした!勉強になります!
押忍!いい具合にこんがりジョーズに焼けました〜! 肩こり腰痛お悩みでしたら、背中焼いてバックシャン世界予選でお待ちしてます!私は昨年度準決勝だったので今回シード枠です!!
左様…
皆様に愛されてるので、既に済ませておりますわ♡
ヤツは油風呂すらなんとも思わないのでいい勝負になりますね。対戦に是非良い壁、ここにありますよ。腰をメインに当てるなら上段中腰、前屈みの姿、いわゆる女豹のポーズです🎀
Oh!まだ当たったことないですね、釘。痛いのか熱いのかどっちもありそう…。老朽化している木とかも気をつけないとお医者様もハテナなささくれが予想されますね(笑)セナカヤッキーの道はまだまだ続く!(次回作にご期待ください!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら