ファーストサマーぐりこ∞

2021.04.20

1回目の訪問

大分なめてました。
Lampさんで「おんせん県いいサウナ研究所」のサウナガイド冊子をもらって眺めていたら
パラムさんを発見。ランチたべたらサウナ無料・・?
Kenさんにも「いいよ!」と太鼓判をおしてもらったので
ノープランだったけどせっかくだし行ってみよう!ということになり事前に連絡をしてGO!!

「総工費4万円」
「ランチたべたら無料」
まぁ、サウナよくなくてもいいか。と思ってINしたら

すいません、めちゃくちゃ良かったです・・・。

4人入ったらいっぱいのサウナ小屋+テントサウナ!
サウナ小屋の方がすでに火入れしていてくれてすぐに入れました。
なんともすごい良い湿度・温度。セルフロウリュしてみると広がるレモングラスのアロマ水。
これ、ランチ食べたら無料でいいの?というレベル。
2回ほどセルフロウリュしたらもうアッチアチです。
熱くなったら目の前を流れる川へGO!!!!

といきたかったのですが、私は先日ギャルと自転車でぶつかって手首を負傷していた為
ボルダリングできねぇーとなって水シャワーをさせてもらい!
水シャワーもつめたくって全然これでキマれる・・・。
体を冷やしたらチェアで寝っころがって。最高。天気もよくて最高。
1セットでトリップしてたらカレーの臭いが!

ピザ・冷麺・カレーという全メニューをみんなでシェア。
これ1000円でドリンクついてサウナ無料って実質タダやん・・。ってなった。
しかもどれを食べても美味しいし、サウナーさんならクスリとなるサウナに絡めたごはん。
ピザは自家製の釜で焼き上げてるのでこれまた病みつきになる美味しさでありました・・。

青空の下でテーブルと椅子で目の前を流れる川を見ながらサ飯ってなんて素敵な非日常なの・・。となる。

次の訪問先もあったので1時間しか滞在できなく悲しかった・・・。
でも名残惜しさをのこしたほうが次も絶対くるってなるもんな・・と言い聞かせて。
カフェを出る時、家族みんなで手をふってくれて人のあたたかさを思い出す。

大分初めて来たけどいいとこだなー。となり。
次の目的地にむかうのでした。

ファーストサマーぐりこ∞さんのカフェ パラムのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのカフェ パラムのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのカフェ パラムのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのカフェ パラムのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのカフェ パラムのサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
4
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.20 20:46
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに11ギフトントゥ

いい旅をしてますねー。ぐりこさんのサ活で「イキタイ」がどんどん増えていきます(^^) この後も楽しみにしてるのでお気をつけて❗️
2021.04.21 21:15
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

いきたぁー!!!ごはんもおいしそうです🥰
やまぴー監督! ありがトントゥです^^!ほんと大分サウナ〜にとってはたまらないのでぜひみんなにいってほしい〜!と心からなります。ありがとうございます!
さうちゃん! ありがトントゥでーす!!絶対さうちゃんなら感動すると思う!!って旅の途中ふと思ってしまった笑。ほんまにいってほしいー。そしてご飯は死ぬほどうまかった。。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!