羊毛むしらば

2020.01.11

1回目の訪問

サウナピアのあと、デザートがわりに豊橋駅前に。結構な賑わいなんですねえ。駅前がすぐに繁華街。その中に昭和の匂い立ち込めるネオン。イイ…。
受付ですでにむせ返るような温浴施設の香り。入場1000円、泊まり1000円、17時から開店という、こう、なんというか…すまんな、女子供たち、というような無骨なスタイルがグッときます。
古いロッカーを首掛けキーで開け、靴を放り込み、サウナ室へ。ロッカー→浴室がわりと受付から丸見えですが、女性が来ることがない強みでしょうな。タオルが2枚、バスタオルが1枚用意されています。
サウナ室は電熱ストーブにデカいストーンがゴロゴロ。天井が低く、最上段はかなりのヒリヒリ感。ケツが熱い。半面がガラスでなんだか変わった作り。全面にマットが敷かれており、奥の方の低い位置は寝そべりも可能。持ち込み禁止や寝そべり、おしゃべり禁止の張り紙もなく、昔ながらの作りなのかな。背中にモンモン背負ったニイちゃんが漫画読みながら寝転んでました。
水風呂は北欧やロスコを彷彿とさせるシンプルな作り。温度はややぬるめですが充分。カラカラサウナはすぐ体表だけ熱くなるので適温かと。
休憩スペースは特にありませんが水風呂のふちに腰掛けたり、奥にあるミストサウナで休むと良いですね。
レストルームでは今日は洋画が流されており、おっさん向けの雑誌やコンビニコミックがちょいちょい。全イス灰皿完備の昭和テイスト。ブランケットを借りてゴロゴロ。
食事処は休止中ですが、まあ知っていれば周囲にいくらでも食べる場所はありますし、小腹が空いたら自販機で缶詰めが買えるのが良いですね。誰もいないカウンターでホテイのヤキトリ缶をアテに缶ビールあおりながらタバコを一服できる… 自由な空間だ。
3階を少し見てきましたが、完全な仮眠部屋。硬いベッドと毛布だけですが、充分休めそう。なんというか、ファンタジー世界の冒険者の店のような。長く愛されてきた理由がなんとなくわかる気がします。

*ガウンが膝丈なので足元が冷えがち

羊毛むしらばさんのサウナオーギのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,98℃
  • 水風呂温度 20℃
4
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.01.12 22:22
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに37ギフトントゥ

奥の謎の吸気口前は長く入れるので漫画読みに最適なんだと思いますw
2020.01.12 22:34
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに37ギフトントゥ

激シブですね
2020.01.13 01:52
1
はまさんありがトントゥ! ニイちゃん漫画置いて体洗いに行ったりしてめっちゃ自由でしたわ…
2020.01.13 01:54
0
やぎちゃんさんありがトントゥ! タバコダメな人には辛いでしょうが、耐性があれば宿としてのコスパ最高の隠れ家っすな!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!