TPS_sauna.suki

2021.02.21

1回目の訪問

萩の湯からのハシゴ。本当は染井温泉に行ってみようと思っていたんだけど今は温泉の改修工事中?だそうなのでせっかく行くのにそれでは残念ということで萩の湯近辺の山手線圏内で検索の末、噂のニュー椿を発見。三階が人気だとのことで女性は奇数日。今日は、、?奇数日!!こんな奇跡あるー!?突然来たニュー椿チャーンス!

巣鴨から15分くらい。大通り沿いをずーーっと真っ直ぐ!受付のお兄ちゃんに正直ムッとする対応をされてしまったのだが帰りは優しそうなご夫婦?に変わっていてとても優しかったのでリセット!

さて話は戻ってなかなかのレトロ!日曜だし人気の三階だしものっすごい混んでる覚悟だったけどすごく空いてる!これは奇跡なの?洗面椅子がカランの鏡の前に全て綺麗に上げられている。まずはウロウロと全体を探検。サウナコーナーの充実度がすごい!これアレだね。サウナセットをサウナコーナーに置いてまずはお風呂入ろう!って思ったらサウナキーだけはちゃんと置いて来ずに持って来ないとその後サウナコーナーに入れなくなっちゃうねwそこだけはほんとに気をつけたw

露天風呂は打たせ湯の近くの浅くなってるところで縁に頭をのせてユラユラしながら空を眺めるのが最高。

●ハーブサウナ
まさかの100度!!中に整い椅子アッツイ!!みんな水の入った桶を持ち込んで足元に置いている。?? 見ていると出る前にその水で椅子を流すんだ!なるほど。とくにそういうルールの注意書はないけどこれが椿スタイルなのね!

●ロッキーサウナ
これが噂のあまみ爆発ロッキーサウナね!BGMもいい感じだわ。なんか100度のハーブサウナより熱い気がする!湿度のせいか汗たっぷり!

サウナコーナーの至る所にある整い椅子と大きな水風呂。とっても気持ちよく珍しく4往復してお風呂も散々堪能!あー楽しかった!

2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 22:42
0
TPS_sauna.suki TPS_sauna.sukiさんに17ギフトントゥ

椿の良さをしっかり堪能されましたね😃初見でサウナキーや塩サウナの入り方を無事クリアできてて良かったデス。
2021.02.26 00:17
1
じゅんちさん トントゥありがとうございます!いやー椿いいですね!サウナキーうっかりさんは一定数いそうですよね(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!