中島弘

2020.04.14

1回目の訪問

年季入ってるけどそこらの若者には負けない、熟練の老兵のようなサウナ。本日は3階。(ロッキーサウナ!)

◼️洗い場
昔ながらの洗い場かと思いきや浴槽が多かった。今日は日替わりのアサイー風呂で体を温める。備え付けのアメニティは無いので持参するか、受付で購入。

◼️サウナ
ロッキーサウナとハーブサウナの二種類あるが、本日はロッキーだけに入った。立ち入った瞬間、物凄い熱気。こりゃオートロウリュ後に来ちゃったかな‥‥と思いつつ最奥二段目に腰掛けた瞬間、オートロウリュが起動し思わずマジか、と呟く。そう、通常30分や1時間に1回起動する施設が大多数を占めるであろうオートロウリュが、ここでは2分20秒に1回起動する。その後も頻繁に発生する蒸気の暴力にひたすら殴られグロッキー状態。まったく恐ろしいサウナである(褒め言葉)

◼️水風呂
満身創痍の体を癒すのは、温度計こそ20℃なものの常に新鮮な水が供給され、かつバイブラも効いてる広い水風呂。隣接するシャワーを浴び、飛び込みたい衝動を抑えてゆっくりと立ち入ると天国。マイルドな温度なのでいつまでも入ってられそう。

◼️休憩
サウナエリアにととのい椅子は7脚ほどあるものの、ここはやはり外気浴に食指が動く。露天風呂は古代ギリシャをモチーフとしているであろう洋式風呂で、それを傍から眺める形でととのい椅子が2脚。座って一息つけば、待っているのは安楽の時。

総評
地元に根差した施設で、夕方から利用者が多い。交通の便は悪いが、リピート必須のととのいが待っている。今度は2階にも入ってミタイ。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!