2023.04.06 登録

  • サウナ歴 1年 4ヶ月
  • ホーム ユーランドホテル八橋
  • 好きなサウナ 蒸し蒸しロウリュウサウナがお好みです。
  • プロフィール 2024年3月 日本サウナ・スパ協会  サウナ・スパ健康アドバイザー取得 秋田市在住です。普段コンタクトなので、サウナではサウナメガネをかけています。めがねさんでお願いします。見かけたら話しかけてもらえると、心ウキウキです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

めがねさん

2024.04.03

10回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

めがねさん

2024.03.24

4回目の訪問

続きを読む

めがねさん

2024.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

はじめまして、ゆうゆうプラザさん。
入館料、1,100円!
学生は学生証ありで500円だそうです。
今月の25日まで女湯は1階。

子連れのため、渾身の1セット!
すごーく温まりました!
サウォッチ、データ溜まりまくりで、ダメでした😭

中はテレビあり、デジタル時計と温度計のみ。
常連おばあちゃん、入口に石かましてたのを見てがっかり💦サイテー。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
23

めがねさん

2024.03.19

9回目の訪問

サウナ飯

午後から仕事のため、渾身の2セット!

かっぱ亭 辛辛ニラそば 普通

辛うま😁

続きを読む
25

めがねさん

2024.02.14

8回目の訪問

水曜サ活

いやー、昼間からサウナ。贅沢です。
贅沢ついでに、岩盤浴付きで3時間1,200円!
回数券なので、+500円で入れました。

ユーランドの岩盤浴は初めてです。女性専用の岩盤浴にはいりました。温度計は見なかったのですが、あまり熱すぎず、30分ぐらいいれました。かなーり、独特な匂いがしました😅

ロウリュサウナは、人はそれなりにいました。いつもより水風呂がぬるい?
ロウリュしてくれた方が、かなりプロの方で😅あちあち😊で、水風呂入って気持ちいー😊
とてもゆったり過ごせました。

たまには、自分のために有給を使うべきですね!

続きを読む
36

めがねさん

2024.02.11

2回目の訪問

今日もコンタクトのめがねさんです。

今日もワニカムに行く予定を急遽変更し、ハイツへ。
今日はかぐやの湯。
2セット目あたりまでは空いていたのですが、急に混み始め、最後は満席でした。

やはりここの水風呂は冷たい。 
冷える冷える🥶

がしかし、しっーかり整って帰ってきました。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 9℃
25

めがねさん

2024.02.10

2回目の訪問

サウナ飯

今日はコンタクトをつけている、めがねさんです。
最近、サウナ用メガネがどうも曇るんですよね。コーティングがダメになってきた模様。
今日午前中は、大館市のアメッコ市に行ってたので、コンタクトでした。

ワニカムへは3回目の訪問。アルパインサウナの最後の勇姿を見に行ってきました。
人は多かったです。
まず、洗い場の7割は場所取り。
サウナは、下段の3名のMDMがずーっと場所取り。
他はマナーよし。
サウナの前で、じーっと見つめながら入ってきました。改修工事が入ったら、アルパインサウナどうなっちゃうんだろう?動いている所みてみたかったなぁ。

本日なんと、ととのい値、最高値更新しました!
素晴らしいととのいを、ありがとう😊

生ビールとチーズウィンナー

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
31

めがねさん

2024.02.08

7回目の訪問

フィンランドサウナ、午後9時からの1時間私を含めて3名しかいませんでした。
水風呂もいつもより冷たく感じるので、いつもより早く休憩をやめるように工夫。
なんとか、冷えすぎずに帰ってきました。
全体的に人が少なくて、入りやすかった😁

続きを読む
29

めがねさん

2024.02.04

1回目の訪問

初めまして、さくらさくらさん。

子連れ入浴のため、渾身の1セット!
サウナ5分→水風呂1分→内気浴5分。

とても気持ちようございました。久しぶりのサウナで、少し舞い上がってしまいました。

お湯は少しぬるっとしていて肌に良さそう☺️サウナは広くて、どこに座ってもテレビが見やすそうです。85度と記載がありましたが、私が入った時間は82度でした。水風呂はとても冷たくて気持ちよい☺️

また今度サウナをゆっくり堪能したい!と思うところですが、なんせ自宅からちと遠いため、平日の夜は行けそうにありません💦
休日にまた今度お邪魔します☺️

続きを読む
22

めがねさん

2024.01.08

5回目の訪問

秋田温泉プラザ

[ 秋田県 ]

今日は寒すぎて、すぐ冷えちゃいました。なかなかあたたまれない感じ。うーむ、なんだか課題多しという感じでした。水風呂入らない方が良いのかなぁ?

混雑度は、まぁまぁいた感じです。3連休最終日で明日から仕事の人も多いのかな?
明日からも頑張りましょうー!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
25

めがねさん

2024.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

あけましておめでとうございます。
新年一発目のサウナは、お初です、たしろ温泉ユップラ。
ここは、普通の水風呂と噂のインフィニティ水風呂(ぬるめの水風呂)があるとの事。

本日は、向かって左側が女風呂。サウナは2段でコンパクト。5〜6人も入ればぎゅうぎゅう。温度は94度でした。
お昼の時間に来たので、サウナは私とMDMの2人だけ。
この方は、外気浴をしない派のようで、1つしかないイスは独り占めできました。
水風呂も2つあるおかげで争奪戦にもならず、平和にととのえました!過去最高のととのい値を更新!ドライヤーは1分10円かかるので、小銭必須です。でもまた来たいです!

油淋鶏定食950円とノンアルビール390円也

続きを読む
30

めがねさん

2023.12.18

6回目の訪問

今日は絶対サウナ!猛吹雪だからきっと空いてるだろう、と思って行ったらやっぱり空いてました☺️
寒すぎて水風呂は少し。
後半はロウリュウサウナを出て水風呂なしで露天ですぐ椅子に座って、寒くなったらまたサウナ入って…の繰り返し。
これはこれですごーく良かったです!
我が家では恒例となった、サウナどうぶつのガチャは、また黒猫さんが当たってしまいました。そろそろ柴犬アウフギーサーが欲しいところです。

続きを読む
35

めがねさん

2023.12.11

5回目の訪問

久々のユーランド。いつぶりだろうか?最近はもっぱらドライサウナばっかりだったから、蒸し蒸しサウナに行きたくなり、来店。
受付やかっぱ亭の前あたりも改装されており、いい雰囲気になってました!そういえば、インスタでも公式アンバサダー募集してたっけな。

やっぱりやっぱりフィンランドサウナは最高!めっちゃあったまるし、皮膚が痛くない😆
22時まで入れるフィンランドサウナ、残り5分で追い討ちをかけようと中に入ったら、21時57分で「はーい、終了でーす。」
え?3分前ですけど?と思いつつ、中のサウナへ移動。それからは、夜ふかし見ながらまったり。いつもより長居してしまいました!

続きを読む
33

めがねさん

2023.12.07

4回目の訪問

秋田温泉プラザ

[ 秋田県 ]

サ旅2日目!いよいよ来ました、秋田温泉プラザ!やっとゆっくり入れます。日帰りだとお風呂自体21時半までなので、今日はお風呂は24時サウナは22時まで入れます!やっほほーい!
今日は暴風吹き荒れる秋田市。人も本当に少ない。強風のためか露天の壺湯は閉鎖中でした。
暴風で、いい感じになりました😆

明日、長女が修学旅行から帰ってきます。明後日の午前中にはチビ2人がばあばのお家から帰宅。特別なサ旅も、今日が最終日。初めて旦那と2人でお泊まりしたので、それはそれは楽しかったです!

続きを読む
30

めがねさん

2023.12.07

3回目の訪問

朝ウナ。水風呂で目が覚めました!サ飯も、バッチリうまうま😆

今日も日中は仕事。夜はサ旅2日目で、今晩は秋田温泉プラザさんに泊まります😁

続きを読む
32

めがねさん

2023.12.06

2回目の訪問

水曜サ活

子供達が全員不在(修学旅行とかばあばのお家とか)のため、大人のサ旅1日目。日中は普通に仕事。終わり次第軽くご飯を食べて、ホテルこまちにチェックイン。
まずは、20時半の岩盤浴ロウリュ目指して、岩盤浴室でスタンバイ。
あったかくて眠たーい☺️そしてお待ちかねのロウリュタイム。まさかのmakitaのブロアが登場!2回ブロア熱波をもらい、さらにはおかわりまでw程よくあったまりました。
そして、サ飯は夜鳴きそば!宿泊客はハーフ無料、普通サイズは380円で食べられます!汗かくしぃー食べちゃえ食べちゃえ😋
ご馳走様でした!
少し休んでサウナタイム。アサウナ目指して、就寝。おやすみなさい⭐

続きを読む
25

めがねさん

2023.12.03

1回目の訪問

ポルダー潟の湯

[ 秋田県 ]

お初の施設。
子連れのため、本日は渾身の1セットのみ!

サウナ5分→水風呂掛けるのみ→休憩5分

バッチリととのい、までは行きませんでしたがなかなか心地よい感じ😌肝心のサウォッチはというと、同期するの忘れて入ってしまいました💦
温度は100℃でした。上段のテレビ前で早めにあちあち😂水風呂は入っている方がいたので、かけるだけに。

外気浴は、外に出てはいけなかったみたいです。
夏場に蜂が出たため、出られないように張り紙がしてあったそう。これからの時期は雪でドアが壊れるため、やはり出てはいけないようです。気付かずに出てしまいました。すみません💦でもすごーく、気持ちよかったです!

施設自体、家族連れがとても多く、食堂も賑わっていました。
あきた日帰り温泉2023があれば、牛乳かコーヒー牛乳がもらえます😁

続きを読む
22

めがねさん

2023.11.30

3回目の訪問

秋田温泉プラザ

[ 秋田県 ]

約10日ぐらいぶりのサウナ。
1時間しかありませんでしたが😖
気持ちよかったです!

1セット→サウナ13分、水風呂1分、外気浴5分
2セット→サウナ8分、水風呂1分、外気浴5分
3セット→サウナ6分、水風呂30秒、外気浴3分

脱衣所に来たら21時22分でした😅
急いで着替えて、髪を乾かす間もなく温プラを後にしました。

あ、そいえば今日からサウォッチ使ってます!

続きを読む
21

めがねさん

2023.11.01

2回目の訪問

秋田温泉プラザ

[ 秋田県 ]

今日はタワーサウナだ!とウキウキで華の湯に行ったら、なんと故障中😭どうりで駐車場が空いていたわけだ…急いで温プラへ。あと1時間しかないけど、急いで頭と体を洗い湯通し。そしてサウナへ。

1、サウナ8分→水風呂30秒→外気浴5分
2、サウナ10分→水風呂30秒→外気浴5分
3、サウナ5分→水風呂20秒→外気浴3分

3回目の外気浴で、21時20分…時間切れで上がりました。でもでも、一回目できっちり整ったので、今日のサウナも良しとします!

やっぱり温プラは好きだなぁ。サウナは90度。露天がきれい。華の湯にしばらく行けないので、次回も温プラへ行こうかなぁ☺️

続きを読む
24

めがねさん

2023.10.29

3回目の訪問

今日のサ活。

横手ふるさと村で開催された秋田ネクストモーターフェスを見に行ってきました。結構な賑わいで、疲れ果ててりらっくすへ。

いつもより多いお客さん。といいつつもサ室は2〜3人といったところでしょうか。
外気浴スペースのイスが2脚しか無いのですが、サウナーでは無い方々が使用してらっしゃるご様子。イス増やして欲しいですな。きっと寄贈しても座れないんでしょうけど←偶然偶然。

湯通し2分〜からの、
サウナ8分→水風呂30秒→外気浴5分
サウナ8分→水風呂30秒→外気浴2分
サウナ2分。

昨夜はこのあと買い物しなくてはならない、というミッションがあり早めに退散。いやな感じのお客様もいましたし。
サウナって整いに行くところなんで、こういうお客様がいるとガッカリします。自分はサウナや浴室で人に嫌な思いをさせないよう注意せねば、と勉強になります☺️
反対に、イスどうぞ、と声をかけてくださる方もいて心が温かくなりました。
一回目でしっかり整っていたので、思い残すことはなし。今日のサウナも大変満足でした✨

続きを読む
13