さうちゃん

2022.04.24

1回目の訪問

ずうっと行ってみたかった、サ道はじまりの銭湯さん。

サウナはナカちゃんさんと蒸しZが入っていた男性側と、きっちりシンメトリーな造り。大きさも同じだ!

受付でバスタオルを貸してもらえるサウナでは、必ずその場でルールを聞くのがマイルーティン。
みやこ湯さんは、お尻に敷いてもいいし自由に使ってね、とのこと。

...ただ、だいたいこの自由パターンのサウナでも常連さんはおしりに敷く人が多いので、結局自分もそれにならうことが多い。


テレビをみながら8分蒸され、2セット目は12分蒸されてみる(ややドラマを意識)。

そこでとあることに気づく。
ドラマの水風呂と、ほんとうの水風呂が違う~!

ドラマは画角的に薬風呂を水風呂として使っていたのかな...?こればかりは浴室が完全にシンメトリーかはわからないので想像するしかないですが、ほんとうの水風呂はサウナ室の目の前で動線よすぎる、というかゼロ距離。

ギンギンにつめたくなく、しっかり体を包んでくれる冷水が心地よかったです。


脱衣所で、さきに上がっていたマダムにじっと髪を見られている気がする。
な、なんだろう...??ちゃんと洗ったし粗相はしてないはず...とドキドキしていたら、
「いい髪ねぇ~✨」と髪の量とつやをほめていただけたようでホッ。
🧖これから暑くなるから切りたいんですけどね~
👵でも切ったら後悔することが多いのよねぇ
🧖まさにそうなんです~!どうしようかな~
👵次会うときに切ってたら、わたしが一番に気づくわね
🧖へへ、どっちか期待しててくださいね

...はっ、常連さんとなかよしっぽい!溶け込んでる!☺️☺️☺️

東京、遠いけどまたマダムに会いに来たいな~。
またひとつ素敵な銭湯さんに会えてよかった。

さうちゃんさんのみやこ湯のサ活写真
さうちゃんさんのみやこ湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!