かけゆ

2022.04.10

1回目の訪問

行こう行こうと思いながらすっかり忘れていたサウナラボ神田!
流石にオシャレですね!森の中にいるようなリラックスムードただよう空間作りが素晴らしい。

サウナは男女日によって違うようで、この日女性側はサウナが2つのIKI(だったかな?)というスペースでした。男性側はサウナ3つですね。

ロッカーにサウナハット、ポンチョ、タオル備え付けてあります。アメニティも揃っているので手ぶらオッケーが嬉しい。

さて肝心のサウナゾーンですが、
とにかく薄暗い!
そして真ん中に紫色の光を放つアイスルームと内気浴スペース?の小さい透明な小部屋が鎮座して、何かの研究所に迷い込んだのかと一瞬錯覚…旦那が死ぬほどやってたラストオブアスの世界がよぎる
お初だと未知すぎて何が何だか分からんからウロウロ

とりあえずシャワーでお清め洗髪して落ち着け

突き当たりにサウナ室を見つけて入ってみると、小上がりの畳のお部屋⁈
8人くらいは入れる広さ。
2つのサウナストーブの前に2つのロウリュセット。
ほうじ茶の香りがして最高ですね。
湿度がみるみる上がって、香ばしい香りに包まれて水のせせらぎを聴きながら…うーん、流石にいい!!

そしてサウナ室を出た後に戸惑う。
そうか水風呂がないのか。
よく分からないのでシャワーをさっと浴びてアイスサウナに入ってみる。
暑い…
やはり水風呂と違って芯が冷える感じがなかなか来ないのでどうにも物足りない。

そのままサウナポンチョを着て共有の休憩スペースでごろり。
気持ちいい!
けど、水風呂がないとどうにもととのわない…
サウナは質が凄くいい!凄くいいだけに、水風呂がない切なさが無視できないレベルに…
ポンチョを着たり脱いだりする煩わしさ、導線的にもやや気になってしまう…

というわけで自分は再訪はなし、です…
がっつりととのいたい貪欲系サウナーの方にはちょっぴり物足りないかなぁと思いました。
でも目が飛び出るほどオシャレな空間なので居心地はとても良かったです!

2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.22 22:02
0
かけゆ かけゆさんに37ギフトントゥ

IKIじゃなくて、IKEですね笑 IKIと言えば、METOSさんのikiストーブです!
2022.04.25 13:32
0
ロケットさんのコメントに返信

間違えたのに正しい答えとトントゥをもらえた!サウナーには良い人しかいない!(°▽°)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!