ゆげ

2023.11.06

1回目の訪問

わんぱく小僧達の秘密基地♨️
#北区湯めぐりスタンプラリー 
#東京銭湯お遍路巡礼
#銭湯ホッピング

1軒目の平和湯さんからテクテクと外気浴しながらやってきたのは、同じく金曜休みのテルメ末広さん♨️町屋風の素敵な建物の窓は大きく開け放たれ、ロビーから漏れる灯りがあたたかい💡

ピカピカに磨き上げられた床材と、さりげなく飾られた植物が素敵なフロントでスタンプをもらって、マット2枚にタオルとサウナフックをお借りしたら、右の暖簾が女湯です。

こちらの井戸水はすべてマイクロファインバブル水なんだそうで立ちシャワーから、もう優しい。ジャグジーとボディマッサージでほぐされて、熱湯もちょうどいい加減。天然素材にこだわる薬湯は「実宝湯」で勢いよく入ると浴槽の一番手前にある足ツボゾーンで、アイタタタ!となるのでご注意を😆

サウナ室は外から見ると円柱なのに中に入ると鋭角的な造りで、床も座面もフロント同様にピッカピカ。素肌が触れると熱いので、お借りしたマット2枚に自前のマットも敷きました。ラジオのお喋りがしっかり聞こえるのも静かなボナサウナならでは。

薬湯の隣にある水風呂も、もちろんマイクロファインバブル水!心地よく冷やして露天に出ると、岩風呂の脇には椅子の用意もありました。脱衣所には木製の不思議な踏み台があって足跡の形に合わせて乗るとアキレス腱が伸ばせます!

湯上がりは、ゆったりしたソファで一休み。本棚には清野とおるさん(壇蜜さんの旦那さん)の東京都北区赤羽が並んでます。向かいのソファでは、わんぱく5人組が駄菓子を食べていて近所のおじいちゃんとも仲が良い。時々こんな光景を見かけるけれど、子供達だけでも遊びに来たくなっちゃう場所は、本当にどこも良い銭湯ばかりだなぁ👶👶👶

帰りに貰ったチラシを見ると、こちらには「ぷらっと末広」という民泊のようなスペースも併設されていたようで地域に拓かれた施設なのがわかります。

夜道ではヒジャブを纏った女性と何度もすれ違う赤羽。千円でベロベロになれる横丁も魅力的だけど、明日は仕事なのでコーヒー牛乳を買って埼京線。

ゆげさんのテルメ末広のサ活写真
ゆげさんのテルメ末広のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.11.07 07:11
3
僕が行った時は体中お絵描きだらけ、腹にはマーロン・ブランドの顔をたずさえた青年がいました。まさにわんぱく坊主たちの秘密基地ですね。
2023.11.07 09:17
2
現象さんのコメントに返信

あははは。大きいお友達もワンパクでしたか〜😆昨日は小学生5人組が駄菓子食べてたんですけど🚲子供たちだけでも遊びに行きたくなっちゃう場所は良い銭湯だな〜って、いつも思うんです♨️
ロビーと女性側脱衣場の上部が開放的に繋がってて驚き😳‼️ この作りは初遭遇✨ わんぱく男子がロビーのソファに載ったら、完全に見えますヤーン👀と思ったよ😅‼️
2023.11.07 19:03
2

まさにソファに座って「壁低いなー」と思ったので、やんちゃ坊主が飛び跳ねないか心配だったけど左は男湯だったよ〜♨️入替制だったらヤバいですが😅昨日はロビーの窓も開け放っていて開放感抜群でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!