三の輪湯
銭湯 - 東京都 新宿区
銭湯 - 東京都 新宿区
水風呂の冷たさ尖る季秋かな
と一句読んでしまうほど程、季節調整でいい感じに冷えた井戸水風呂、ジワジワと海馬から脳内麻薬が滲み出るわ出るわ。いやもう最高っス。
今日はかなり空いていて2セット目まで一人で昭和歌謡BGMサウナ。
マイペースに深まる&ノスタルジックな秋を感じちょっとダンディに浸る。。。
(`・ω・´)
しかし3セット目で、「嫁に来ないか」BY 新沼謙治 が始まった瞬間、そんな風情がガラガラと跡形もなく崩れる。。。
ヤバい、、、永野のモチを詰まらせるコントが。。。コントが。。。頭から離れんじゃないか!声がサウナ外に漏れないようひたすら堪える堪えるプププ。。。
何とか堪えて持ち直すと、ちょうど若いグループがサウナイン。
そんな中、自称リトルダンディミドルの私は何事もなかったかのように独り蒸しZの如く冷静を装う。
皆多少のボソボソ会話くらいで比較的静かに座っていたが、誰かがボソッと。
「なあ、この曲どっかで聞いたことあると思ったら、永野のモチを詰まらせる新沼謙治だよこれー」
だー言うなー!言ったらあかんて~あかんてー!我慢してたのにーー!!もーダメ~!
永野の呪縛から逃げるようにサウナ終了。。。もちろん3回目は整わなかったw
帰りに女将さんに宿題(サウナレポ)提出して、雑談して三の輪湯を後にする。
ちなみに最近サウナイキタイの存在を知ったらしい、おおぅΣ(・ω・ノ)ノ!
そして私はこれを書きながら、今もサウナの熱の余韻と共に、永野の余韻もまだ引っ張っている、寒露近づく秋の夜長に。。。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら