ほわもこ

2020.02.11

1回目の訪問

ドラマ「サ道」を見てサウナに興味を持ってしまった青森市在住の女です。
今までサウナに入ったことはあるけれど、長く入ったり何回も入ったりしないし、水風呂になんか見向きもしてなかったタイプです。

ということでビギナーにもやさしそうな、まちなかおんせんでデビューしてきました。
デビュー戦の感想ですので、お手柔らかにお願いします…。

サウナはおそらく90度ぐらい。
(湯気でくもっててよく見えなかった)
けどたまにオートロウリュがあるおかげでムンムンしていて、暑く感じます。
入ってきてすぐ出て行ったおばさんもいるぐらい。

水風呂は23度ぐらい。
初めて肩まで入った〜〜。ちべたい〜。
でも30秒ぐらい耐える。

休憩は中の椅子か、外の椅子か、
露天風呂の岩に腰かけて入浴できるので半身浴か。
最後にはぬる〜いお湯にもつかってのんびり。

1セット終わって中の椅子に腰かけると、頭がグワングワンしてくる。
うわーのぼせちゃったかなーと思いながらも3セットやってみました。各サウナ5分。

「ととのう」という状態はよくわからなかったのですが…。
翌日目覚めると、頭のスッキリ加減が全然ちがう!!!
というか今まで脳に酸素いってなさすぎたのか!!!
ほんと衝撃でした。
サウナは水風呂まで入って初めて意味があったんだなぁ、と。
いや〜……サウナスゴイ。←ハマりそうな予感

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
4
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.02.17 00:51
1
ほわもこ ほわもこさんに38ギフトントゥ

デビューおめでトントゥ✨
2020.02.17 08:00
2
サウナスキー♨️さん ありがトントゥです☺️🌿
2020.02.22 01:09
0
ほわもこ ほわもこさんに37ギフトントゥ

デビュー戦おめでとうございます。🎉 頭がグワングワンするのは、ととのってると思いますよ。
2020.02.22 09:47
1
おののいもこさん(←おもしろい名前ですね笑) ありがとうございます🌿 そうだったんですねー!✨ 今週末もととのわせてきます☺️🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!