2019.10.28 登録

  • サウナ歴 1年 3ヶ月
  • ホーム 豊島園 庭の湯
  • 好きなサウナ サ室:TVなし、暗め、香り重視 水風呂:14~16度 好きなサウナ:豊島園庭の湯、笹塚マルシンスパ、カプセルイン大塚、杉並桜湯、ユーラシア、上野北欧、錦糸町楽天地スパ、船橋ジートピア
  • プロフィール Sauna,Hawks,Good Old Music✨ 元サウナスキー♨️@南海戦士です。 ダグと呼んで下さい。 【ホーム】豊島園庭の湯 【準ホーム】ClO、杉並桜湯
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
続きを読む
88

ダグロフスキー♨️

2020.12.02

1回目の訪問

ドシー五反田

[ 東京都 ]

有給はしごサウナ、二軒目はドシー五反田。
恵比寿と共に興味はあったが、水風呂なし湯船なしかーという感じで、ずっと後回しだった。再開初日、Carat2さんからの通信を受けついに初訪問。

受付で店員さんとやり取りをしてるとCarat2さんの知り合いですか?という話になる💦どんだけ顔広いんだ(笑)受付を済ませ地下への階段を下る。既にむき出しのコンクリートが刑務所感を漂わせてる。

ロッカーで着替えシャワーに向かう。確かに入った事はないが刑務所とか体育会系の部室のシャワー室のようだ。勝手が違うものの何とか洗体を済ませサ室へ。

写真では見ていたが、ありそうでなかった造りだ。先客1名、最上段に座られている姿はマジで牢名主…。とりあえず上から二段目に座る。あ、熱いけど香りもいいし湿度もあり快適だ。100度ぐらい?静謐過ぎて1人だと怖いくらいだろうな。予想をほるかに越えて来た。

10分弱蒸され、10度のシャワーをいただく。脳天からドバドバと10度の冷水が落ちて来て、うめき声をあげてしまった。ぎぼぢいい…。夏の部活後に味わった全力坂駆け上がり走10セット後の水シャワーを思い出した。全然ありだ。外気浴スポットでブチぎまり過ぎて10分ぐらい矢吹丈になった。

新鮮な驚きをありがとうございました。またお邪魔します✨

  • 97℃
    25℃,20℃,15℃,10℃
続きを読む
102

ダグロフスキー♨️

2020.11.15

1回目の訪問

湯の泉 東名厚木健康センター

[ 神奈川県 ]

爽やかに寝落ちしたので昨日の記録。

初相模に続いて初厚木、井上さんのパネッパに参加させてもらった。楽しみ過ぎて4:30にまたしても目覚める。

車だと厚木も50分弱、土曜と違って渋滞もない。秋晴れ。10時過ぎに到着し軽く2セット。ラッコ3姉妹ようやくコンプリートだったが、本当に姉妹というのがピッタリ。どの子も個性的だけどホスピタリティーとか身だしなみきっちりしてる所とか同じなんだねとか思いながら、激辛豚焼き定食1辛とスムージーで熱波道場に備える。

一休みしてると、満身創痍のあの人と、既に黒帯クラスの道場生のあの人も合流。14時の整理券配布15分前から並び、挑戦権獲得、さあ初道場は下から2列目スタートだ。

呼吸の重要性、肺を温める意味、発汗後のトマトサンラータンメンへの誘いが、独特のトークで進んで行く。オーディエンスを絶妙にいじりながら場の雰囲気を盛り上げて行く様は、まるで日曜礼拝のミサさながら。

開始からだいぶ時間が経ち、汗が吹き出す。ようやくラドルを握る井上さんだが、まだラドルが聖剣エクスカリバーに見えるとか北斗の拳エピソードトークが続く。面白いが熱い…。最上段にいなくて正解だ。

そして時はきた。ネーネーネー、パッパッパッ。コロナ禍のサ室ではパーパーパーと呟く代わりに、手拍子で答える。聖剣エクスカリバーから7リットルのアロマ水が注がれ、サ室の湿度温度は急上昇。こ、これが熱さか…。最上段とその下からは脱落者が続出。下から二段目でやはり正解だったようだ。仕上げのアウフグースは天井の熱波を落として来るようなフワリとしたスイング、これは気持ち良かった。三度程スイングされ、鳳翼天翔完了。

一目散に水風呂に浸かり、外気浴で放心。後で聞いたけど、ロウリュ姉妹がクールスイングに回ってくれてたらしいが、放心し過ぎで全く気づかず。パネッパ最高だ…。クセになりそうな予感が…。

こんなに楽しい事、まだまだいっぱいあるんだね。
次回は平和島で楽しんでみたい。パネッパ~( ゚∀゚)ノ

  • 84℃
    14.8℃
続きを読む
109

ダグロフスキー♨️

2020.11.14

1回目の訪問

湯の泉 相模健康センター

[ 神奈川県 ]

念願の相模ラッコに初訪問、興奮からか4:30に目覚める…。
二度寝後、8:00過ぎにはカミさんと家を出、小田急から相鉄に乗り換え、10時半過ぎに入る。天気良いから遠足ですな。

草加のイメージがあったので混んでるかと思いきや、かなり閑散として落ち着いた雰囲気。浴室も空いてる、サ室も先客1名。何て贅沢✨

ガシッとくる熱さ、これは草加と同じ重たい熱だ。
広くて高さもある、老若男女それぞれに好きな温度帯を楽しめそうだ。コンフォート×2基、ストーン×1基の挟み撃ちに合い、気持ち良い発汗。ああぎぼぢいい…。

水風呂は草加とは違って室内。事前情報でチラーの具合が悪いと聞いてたが、バイブラの約20度。これはこれでゆっくり冷やせて嬉しい。むしろ外気も冷たくなって来てるし、非常にちょうど良かった。

サ室も露天もTVはNHKだが、露天は無音。よかよか。秋空が高い。本当にこんなに静寂もらっていいのかぐらい平和な相模。素晴らしい、もっと来なければ。

今日一番感動したのは不感浴の電気風呂、これは永遠に入れる。あまりに自分が気持ちよさげな唸り声を上げてるから、隣のじいちゃんが何度か顔を覗き込んで来た💦

トータル7時間滞在、念願のスタミナ肉玉ライスも旨かったし、ラッコクオリティの高さの凄みを改めて感じた。
明日はついにオーラス、厚木ラッコ攻略じゃ( ゚∀゚)ノ

  • 98℃
    20℃
続きを読む
138

ダグロフスキー♨️

2020.11.08

22回目の訪問

桜湯(さくら湯)

[ 東京都 ]

坂本選手が2000本安打を達成した日に200サ活を達成…。
改めて2000本安打がいかに凄い数字か痛感したサンデーアフタヌーン。

桜湯には21回も通ってたらしく、やはり近所にそんな銭湯がある事に感謝。ここで水風呂入れるようになり、コロナで女湯サウナを潰してまで広げたサ室に何度癒された事か…。

今日も口開けからサ室のコンディションは抜群、104度キープでほの暗い無音のサ室に常時3名ほど。

20度の水風呂が冷たく感じて来た夕方、まだ明るい天井の明かり取りから覗く秋雲の動きが速い。

今日は2セットで切り上げ、脱衣場の端にある通用口の扉を開けて丸椅子で休憩。昭和遺構のマッサージチェアに横たわる先客、カタカタと音を立てておっさんの背中を揉みほぐしている。いったい何年動いてんだこの濃い茶色のあんま師は…。

番台の方からは、今日から相撲?の声が3連続ぐらいで聞こえて来る。秋場所なんだなもう。色々あったけど、たくさんのサウナと人に出会えた200の軌跡は、それなりにいくつもの思い出があった。振り返ってみるのも大事だね。

外に出て二歩歩いた所で自転車に乗って買い物から帰って来たカミさんの叔母さんとばったり。五分程世間話してオロナミンC買って帰宅する。東京の人になってしまったなあ。

  • 104℃
    20℃
続きを読む
100

ダグロフスキー♨️

2020.11.08

1回目の訪問

君津の湯

[ 千葉県 ]

年一のゴルフで木更津へ。ゴルフも好きだがサウナのがもっと好きな身体になってしまった。鬼才ピートダイが設計したコースに一年振りのへっぽこゴルファーは撃沈。さ、サウナ行こうか。

木更津つぼや再訪もありだが、どうせなら初めてのサウナが良い。30分程車を走らせ君津の湯に入ってみた。

浴室に入るなり、大量の白三沢を視認する。
中だけで柱の周りに3脚、奥のバイブラ湯前に3脚ぐらいはあるだろうか?いきなり期待大だ。

サウナはフィンランドとスチームの2つ。サウナに入る時のマナーがたくさん書かれており、特に水風呂の入り方については、かけず小僧との歴戦を感じる。

はやる気持ちを抑え洗体を終え、今日のスコアと順位を洗い流さんとばかりサ室へイン。

左は2段、右3段。広いし湿度高い、しかも年配の地元サウナーさんばかりの様子。結構な入りなのに右の最上段、ストーン横はがら空きだぜ…。こういう時は迷わず行こう、行けばわかるさ。

着座するや否やいきなりオートロウリュのサイン発令、ラッキー!じっと見つめていると、チュッと出た、チュッと(笑)
量少なっ!と心の中で突っ込みながら、ストーンから至近の幸せ蒸気をいただく。ありがとうございます。

そしてまたチュッと出た。インターバル短っ!
どうもその後のインターバルを見てると3分ごとにチュッと出てるようだ。という事は毎時20回のチョロリチュッチュか。
だからこんなに湿度あるんだ、納得。

ここは作り的に入ってすぐ右手上に12分計があり、右側にポジショニングすると死角となる。時間がわからないと嫌な人には、このチョロリチュッチュ3回見れば大体9~10分と覚えておこう。

良い具合にシュウマイとなり、天然水水風呂へ。
温度計は16度を指しているがそこまでの冷たさは感じない、これぞ天然水マジック。ドバドバ新鮮な地下水が絶え間なく流れそうとう気持ち良い…。何だここは、凄く良いぞ?

水風呂に入り勝利をほぼ確信したが、まだ外気浴を確かめるまでは勝利宣言は出せない。バイデンか。ぐはっ、中の白三沢はほぼ埋まってるのに外のデッキチェアはがら空きだ。

罠?それならはまってみようじゃないですか。
君津の湯の場所がいまいち良くわかってないが、風強めで非常に良い。海からの風?とても良いぞ。いや、かなり良い。天気が崩れそうで雲の流れも速い。あれ、今日何しに来てたんだっけ?

疲れてたので2セットで上がるつもりだったのに、あまりの気持ちよさに計3セット。君津の湯、恐るべし。またお邪魔します!

思い出に残る199サ活目、ついに次回は200回。

  • 87℃
    16℃
続きを読む
126