アキネクト

2021.03.25

1回目の訪問

Google mapの口コミが、かなりアレな施設っていくつかあるんですけど、ここもなかなかなのでちょっと敬遠しておりました。今日は初めてお邪魔いたします。

思ってたよりずっと立派だ。明るく「いらっしゃいませ」の声かけがある。清潔なロビー、ノーコイン靴ロッカー、いいじゃないですか。

脱衣場は賑わっている。老若幅広い客層。ロッカーを開けると剥がした湿布…いや、忘れ物ってあるよね。

浴室は広い。洗い場50席近くあるかな、本日のお湯は「わらび餅」?どこら辺が餅かはわかりませんがしっかり下茹でしてサウナへ。

広い!四段構成、20人以上座れそう。メトス計80℃ですが四段めは温度計より上に頭が来ますので、なかなか熱い。

じっくり蒸されて水風呂。深さ120センチ。18℃とぬるめだけどバイブラが気持ちいい。どうだろこれ、ととのっちゃうんじゃないの??

はいはいはい、水風呂の横でがっちりととのう。
ととのい椅子、中にも外にも用意されていて嬉しい。

2セットめは外気浴。若干TVが騒々しいのと、露天風呂をグループ利用されている方が多いのでお話がはずんでいる感じ。耳栓使ってみる。

なんだろう、いいお風呂じゃない!電気風呂、寝湯、坪湯、ジェット、低温サウナ(岩盤浴)と、豊富なバリエーション。楽しい。450円なのにすごい。

低評価の原因は、
①アメニティが無い→アメニティ始めました。
 全席分じゃないけどかわいい容器でどうぞ。
②接客がひどい→確かに愛想の無い人も居る。
 お掃除もちょっと甘い。
 つかんだ手すりがぬるっとしたのは嫌だった。
③常連がやりたい放題→幸い夜遅くはにぎやかではあったけど、そんなに悪くなかった。年配の方がサウナ室を勝手に換気して温度を下げていたな。こういう安くて気の利いたお風呂は皆さん毎日通うだろうから、次第にマイルールが横行しがち。日中は厳しいかもね。使用後の洗い場も少し乱雑。
④ドライヤー100円ひどい→無料にしました。

どうですかね、改善しようと頑張られているんじゃないでしょうか。休憩所にはあんま王Ⅱ(マッサージ機)もあったぞ。これは時々通う予感。回数券買おうかな。

灯台もと暗し、レビューって怖い。Googlemapもあまりに古い口コミは消えていくといいのに。

アキネクトさんの新琴似温泉 壱乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
7
160

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.03.25 06:57
2
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

一度行ったきりで記憶が無く気になってたのでこれは嬉しい情報をありがとう😊 今回、リフレ宴会をやりますが次回は女性も参加出来る場所でやりたいと考えているので、その時は是非ご主人共々ご参加を〜🍻
2021.03.25 07:07
2
tonaさん、ありがトントゥ!リフレ宴会楽しそうだなあいいなあ~と指をくわえておりました~ありがとうございます!
2021.03.25 07:15
2
次回の為にインスタでメッセージ下さいね♪
2021.03.25 07:22
1
承知しました!
2021.03.25 21:10
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

同感トントゥ トゥ ユーであります! 私が行った時には嫌な思いをしたことがなかったので、アキネクトさん同様に「450円ですごい!」の感想でした! その後時折通いだしてからは、低温サウナも岩盤浴みたいで不思議な部屋で、高温サウナの後に楽しんだりしています。
2021.03.25 21:49
1
zuhooonさん、ありがトントゥ!あの岩盤浴、なかなか熱くていいですよね。枕まで用意してあってもっとゆっくり入りたかった。マイマット、耳栓、敷くタオルとか、ちょっとの準備でさらに楽しめそうな気がして、次が楽しみであります。
2021.03.25 22:05
1
ほんと、「もっとゆっくり入りたかった!」と夜に来る度に私も思いました。笑 今後も楽しみであります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!