アキネクト

2021.03.20

1回目の訪問

水風呂が冷たいと評判ですので、お邪魔いたします。

サウナに入るのは初めてだ、ながぬま温泉。

朝9時に開店で9:10頃には着いたんですが、洗い場満席?マジで?

なんとか空いているところを見つけてシャワー出したら「熱い!!!」
調節できないタイプなのに頭皮ずるむけそうな熱湯が出るっておばさまたち大騒ぎ。

全身シャワーがあるのでそちらをお借りして清め、サウナ室を見ると「10時から」って書いてある。なんだ、せっかく早く来たのに、と中をのぞくとマダムに大丈夫よ!と手招きされたので吸い込まれるようにIN。

まだちょっとぬるめ85℃でしたが、三段構成で最上段が広いので、ゆっくりストレッチなどしつつ15分くらい温まる。カラカラ系ガスストーブ。

いつもは休憩場所を確認してからサウナに入るんだけど、今日はふらっと入っちゃった。座るところあるかな?

浴室内にととのい椅子2脚見えたので安心して水風呂に入ったらビリビリ来る!本日9℃、シングル最高!

ビリビリ足でなんとか椅子になだれ込みぎゅわーんと白目。ふぅ~~善きかな善きかな。

露天風呂はこじんまり、椅子無し、おばあさんぎっしり。

でもお天気最高だから外気浴したいなあ。
2セットめに浴室の風呂イスひとつお借りして風にあたる。

北海道にも春のきざしですね、暖かい日差しに時折冷たい風が吹く。気持ちいい、最高だ。

10時を過ぎるとサウナ室90℃になり、ますます捗る。

座面が広いのがなんとも快適。しかも皆さん下の方に座られるので好きなだけのびのびしちゃう。

小さな低温(60℃)サウナもあり、そこでシーンと休憩するのも楽しかった。

サウナ後は当然さんのサ活で度々出てくる「あいチュらんど」でソフトクリームを食べて驚愕!
妙な店名とは裏腹に大人っぽい味の濃く爽やかで香りのよいソフト。かなり美味しい。

良い休日でした。リフレッシュできた。
洗車しなきゃ!

アキネクトさんのながぬま温泉のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 9℃
6
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.20 21:51
0
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

グルシン水風呂のシーズンももうすぐ終わりなので今のうちに楽しみたいですね! ながぬまは1回入ったことあるのですが、ウレタンマットの匂いが気になってしまい俺には無理でした…女湯はそんなことないんですかね? ランチのこじんまりしたビュッフェのうどんと豆腐が美味しくて何回もおかわりしたのを思い出しました!
2021.03.20 22:02
1
半額王子さん、ありがトントゥ! 確かにウレタンマットが敷かれていました。でも今日はそんなに匂いは感じませんでしたよ。 今はビュッフェお休みで、お弁当が販売されていました。お豆腐美味しいですよね!厚揚げと寄せ豆腐を買い込んで美味しくいただきました。
2021.03.20 22:44
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

長沼満喫されたようで。あいチュらんどは、ソフトクリームをいただいた後に、追い打ちでシェイクもいただくのがおすすめです。
2021.03.21 00:35
1
当然さん、ありがトントゥ!なんですって?ソフトクリーム後にシェイク??宇宙の法則が乱れそう…
2021.03.24 00:45
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

ながぬま、なんぽろ、北村、そこらへんは10年前あたりはよく行ってたなぁ。まだサウナに向き合う前。サ活みててまた行きたくなりました!
2021.03.24 06:37
1
幸熱さん、ありがトントゥ!空知地方の冬の水風呂のとりこなもんで、ついつい出かけてしまいます。お湯もいいんですよね~
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!