サライ

2021.03.05

10回目の訪問

腰痛肩こり眼精疲労。ストレス。ジャパニーズビジネスマンの大いなる敵。今回も死闘💦日頃の疲れを癒すべく寝る前サウナで歩いて花ゆづきさんを訪れました🌸

カラダを清めて強流の湯へ。筋肉にダイレクトアタック‼️気持ちいい〜。痛いが爽快!
そのあと露天スペースの座流の湯へ。今日は暖かく半分寝かけながらゆっくり20分ほど外気と背中を伝うお湯の感触に身を任せる。右手に伝い歩きができるくらいの赤ちゃんとお母さん。左手に年長さんくらいの女の子とお母さん。別々の家族。赤ちゃんの柔らかい手が私の手に重なりキャッキャと声をあげて笑う。微笑み返すと照れたような素振りを見せつつ満顔の笑顔を輝かせる。左を向くと、赤ちゃんを卒業した女の子が大人びた視線で赤ちゃんとのやりとりを見ている。少しアンニュイな表情をしている彼女の横顔。みんなそれぞれのステージからこの時間を感じている。

サウナは86℃くらい。最上段で過ごす。2〜6人くらいでセッション。広いサウナ室でパーソナルスペースを保ちそれぞれのサウニング。水風呂は16.1℃。さっともゆっくりも入っていられる温度。そういえば1年くらい前より1〜2℃くらい下がった水風呂。うれしい♡

本日のアロマ①グレープフルーツピンク➕ライム②グレープフルーツホワイト➕オレンジスイート③ローズウッド➕ユーカリシトリオドラ➕セージ。①は疲れている私のために息子が選んでくれたブレンド。ピングレは香りが薄いので多めに。甘さと苦さのコントラストとライムの青み。デザートフルーツのご褒美✨②より爽やかなすっきりしたスタンダードなグレープフルーツに甘い香りのオレンジ🍊柑橘系の香りに包まれて体が喜ぶ。③ローズウッドのくすんだ樹木の薔薇の薫り。ユーカリシトリオドラの華やかなフローラルの香り。セージの清めの芳香。森の中の城の庭の香りのよう。

外気浴はリクライニングチェアーや座流の湯、白雲の湯の縁で。内気浴は主浴槽の花の湯の縁で。眠さと頭痛と身体の痛みで朦朧とする。
最近仕事で怒ってばかり。夕ご飯前に前に旦那さんにコントラストがある日々の方が好きなものや幸せが見える。サウナだけでも水風呂だけでも外気浴だけでもダメなんだよ。全部あるからいいんだよと言われたことを虚な時間の中で思い出す。

遠赤外線サウナ:7分×1/8分×2
漢方サウナ:15分×1
水風呂:30秒×1/1分×1/3分×1
合計:3セット

久しぶりにサウニング中の体調不良。頭痛と全身の痛みと温まらないお腹。今日は無理せずおうちに帰ろう。

7
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.03.06 21:02
2
サライ サライさんに37ギフトントゥ

サライさんに、「おだいじにトントゥ」を〜 やっぱりそんな日もありますよね〜😅 ところで、女湯は、この前の極楽湯といい、赤ちゃんけっこういるんですか?? 授乳には好都合かもしれませんけど、私はオシッコやンーチが怖くて、三男坊はまだ連れて行けませぬ〜
2021.03.06 22:05
3
STONEさん。ありがトントゥです☆週末は遅い時間でもママ➕赤ちゃんいますよ👶昼間ならなおさらですね。赤ちゃんは女湯率高いと思います!私赤ちゃん大好きでもう癒されまくります✨
2021.03.06 22:14
2
大浴場に赤ちゃん👶 そりゃつい撫でてしまいますね‥‥!! 男湯で見かけたことは無いですけど、赤ちゃんの周りに笑顔のおじさん達の姿が見れたら、平和な世界が実現しそうです💖&✌️&🧖‍♂️
2021.03.07 08:08
3
サライ サライさんに37ギフトントゥ

あらら…お大事に。まぁ、そういう日もありますよね。しかし赤ちゃんはやっぱり女湯ですよね。男湯だと小さい子を連れてるお父さんはよく見るけど、流石に赤ちゃんと一緒に入ってる方は見たことがないです(笑)
2021.03.07 09:40
3
旦那さんのパンチライン。僕もそう思うように自分に言い聞かせてます。か、再延長のイライラがすごい。体調も何かすぐれないので自律神経の本買っちゃいました。サライさんにも役立ちそうな事あったら教えてあげる!…買って読まないパターンかもですけど。
2021.03.07 16:46
1
まきぞうさん。ありがトントゥです☆少しずつ体調よくなってきました❗️風呂に癒されサウナに癒され赤ちゃんに癒され。あとは無理せずゆっくり休みますね♨️
2021.03.07 16:52
2
フジイさん。生きてたらいろいろありますよね。イライラしてもサウナあればだいぶんラクになるので助かってます✨フジイさんも体調優れないんですね💧お大事にしてくださいね♫お互い役に立つことに出逢えたら共有しましょ☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!