サライ

2021.09.05

40回目の訪問

歩いてサウナ

豊かな一日。
朝起きてしばらくボーっとして歯磨きして血圧の薬飲んで、ランチ作り🥪間で野菜の収穫と手入れ🍅身支度してお友達と北大キャンパス散策🌲生まれた街の大好きなオアシス🌳お互いの心の真ん中のあったかい部分が表面にでるような心地の良い時間。これからも一緒に生きていきたいかけがえのない人。
正門から入ってサクシュコトニ川近くでランチ🍴文書館でひと休み。いろいろうろうろしながら、花木園。ポプラ並木を通り市立病院から桑園駅まで。足の裏から頭のてっぺんまで癒される。夏の空と秋の空気。目の前で季節が移ろう。お友達とお別れしてから、満ち足りた気持ちで、さかえ湯さんへ行ってきました(*๓´╰╯`๓)♡ิ

ホカホカのカラダを清めてから水通し。サ室は90〜96℃。3〜6人でセッション。水風呂は体感16℃くらい。夕暮れ前のきらめき時間から夕陽まで。
笑点のテーマが日本人の日曜夕方を届けてくれる。小さな頃。休みの日が好きすぎて笑点をみると楽しい時間が終わる合図の気がして、少し寂しかったことを思い出す。
蒸されて汗かいてストレッチして。タオルの奥の目尻が下がる。熱くて爽快。

本日のアロマタオル①ホーウッド➕パチュリ②シダーウッド バージニア➕ベルガモット➕フランキンセンス③オレンジ スイート➕ローズマリー シネオール➕ラベンダー④セージ➕レモンティートリー。①昨日薫りと土の香り②大好きな木の芳香に果実と奥行きを。アールグレイティーを飲みながらベルガモットに感謝する③柑橘のフルーティーな甘みとローズマリーの野草の力強さラベンダーの癒しと華やかさ。欲しいものが全部ある香り④薬草の香りが鼻からお尻まで直線で入っているような清めのイメージ。レモンティートリーの爽やかさで厚みのある香りになる。

雲が手前と奥に2層になり低い方の雲が動き流されている。雲が雪のように降り注ぎ落ちてきそう。右に傾き回る。
太陽の色で今日という日が終わりに向かっていることを知る。全身で風を温度を感じ着地していく。  

サウナ:10分×4
水風呂:2分×2/2分半×1/3分×1
休憩:5〜分×4
合計:4セット

昨日の雨で置いて帰った自転車に乗って自宅へ🏡マジックアワー。灯るあかりとやわらかい太陽のしっぽ。水墨画のような雲。そこから夜にむかって自転車をこぐ。
気持ちの良い風と秋の虫の音色。
季節の間の素敵な日。
ありがとうございました。

歩いた距離 6.7km

サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
11
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.09.05 23:52
2
あら!今日は右回転ですか!と思ったら、雲の流れでしたか!笑 時間の流れる情景が浮かぶね!「西から昇ったおひさまが、東に沈む」っていう、バカボンの歌は間違いだと、証明するサ活だね!笑
2021.09.06 00:09
1
さかえ湯、サライさんのホーム。いつかイキタイとgoogleマップにもイキタイ登録してたのに、行けないまま閉まっちゃうんですね😭😭 極楽湯といいなんか残念続きやけど、吹っ切るかのような爽やかサ活!負けないでね👌
2021.09.06 00:40
1
血圧の薬飲んでるんですね。…って誰も食いつかないであろう箇所が気になってしまいました。
2021.09.06 03:07
1
北大、「動物のお医者さん」でハマり、第一志望の時期があったなあ。そんな散策コースもあるんだね。ハムテルや菱沼さんに逢いに、お風呂に入りに行きたい!
2021.09.06 12:43
1
サライ サライさんに37ギフトントゥ

サライさんトントゥありがとうございました。本当に残り少ない時間を楽しみたいですね。
2021.09.06 20:41
2
粗塩さん。右回転は雲も私の頭や体もでした!笑 小学校のとき理科のテスト「西から昇ったおひさまが、東に沈む」の反対だ‼️って覚えたよ。そのあとはじめちゃんのこと考えてぼっーっとしたあの昼下がりをおもいだしました。
2021.09.06 23:11
1
監督。さかえ湯さんのgoogleマップにもイキタイ登録ありがとう☆さかえ湯さんの素晴らしさをこれから噛み締めて、お伝えしていきます♪
2021.09.06 23:14
1
あかさん。私は朝晩で血圧を上げる薬を飲んでいます。思春期も低血圧ひどくて、薬飲んでたんですけどここ数年かなり低くなることも。。。高血圧よりはよいかもですが、下がりすぎると吐き気やめまい、下痢なんかもするので大変です✨
2021.09.06 23:20
1
おヌシちゃん。北大といえばやっぱり「動物のお医者さん」だよね♡友達の家のシベリアンハスキーをチョビと密かに呼んでいたわ。散策コース楽しいよ。秋には銀杏並木も美しいし!ハムテルや菱沼さんに逢いに、お風呂に入りにおいでおいで☆
2021.09.06 23:21
0
犬蔵さん。お互い楽しく元気にさかえ湯さんと残りの時間過ごしたいですね☆
2021.09.07 06:25
1
血圧を上げる方の薬なんですね。服薬を続けるのも中々大変ですよね。それと頂いた返信の末尾の✨がちょっと気になる✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!