【閉店】さかえ湯
銭湯 - 北海道 札幌市
銭湯 - 北海道 札幌市
豊かな一日。
朝起きてしばらくボーっとして歯磨きして血圧の薬飲んで、ランチ作り🥪間で野菜の収穫と手入れ🍅身支度してお友達と北大キャンパス散策🌲生まれた街の大好きなオアシス🌳お互いの心の真ん中のあったかい部分が表面にでるような心地の良い時間。これからも一緒に生きていきたいかけがえのない人。
正門から入ってサクシュコトニ川近くでランチ🍴文書館でひと休み。いろいろうろうろしながら、花木園。ポプラ並木を通り市立病院から桑園駅まで。足の裏から頭のてっぺんまで癒される。夏の空と秋の空気。目の前で季節が移ろう。お友達とお別れしてから、満ち足りた気持ちで、さかえ湯さんへ行ってきました(*๓´╰╯`๓)♡ิ
ホカホカのカラダを清めてから水通し。サ室は90〜96℃。3〜6人でセッション。水風呂は体感16℃くらい。夕暮れ前のきらめき時間から夕陽まで。
笑点のテーマが日本人の日曜夕方を届けてくれる。小さな頃。休みの日が好きすぎて笑点をみると楽しい時間が終わる合図の気がして、少し寂しかったことを思い出す。
蒸されて汗かいてストレッチして。タオルの奥の目尻が下がる。熱くて爽快。
本日のアロマタオル①ホーウッド➕パチュリ②シダーウッド バージニア➕ベルガモット➕フランキンセンス③オレンジ スイート➕ローズマリー シネオール➕ラベンダー④セージ➕レモンティートリー。①昨日薫りと土の香り②大好きな木の芳香に果実と奥行きを。アールグレイティーを飲みながらベルガモットに感謝する③柑橘のフルーティーな甘みとローズマリーの野草の力強さラベンダーの癒しと華やかさ。欲しいものが全部ある香り④薬草の香りが鼻からお尻まで直線で入っているような清めのイメージ。レモンティートリーの爽やかさで厚みのある香りになる。
雲が手前と奥に2層になり低い方の雲が動き流されている。雲が雪のように降り注ぎ落ちてきそう。右に傾き回る。
太陽の色で今日という日が終わりに向かっていることを知る。全身で風を温度を感じ着地していく。
サウナ:10分×4
水風呂:2分×2/2分半×1/3分×1
休憩:5〜分×4
合計:4セット
昨日の雨で置いて帰った自転車に乗って自宅へ🏡マジックアワー。灯るあかりとやわらかい太陽のしっぽ。水墨画のような雲。そこから夜にむかって自転車をこぐ。
気持ちの良い風と秋の虫の音色。
季節の間の素敵な日。
ありがとうございました。
歩いた距離 6.7km
女
サライさんトントゥありがとうございました。本当に残り少ない時間を楽しみたいですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら