サ道極め隊

2020.09.21

1回目の訪問

せっかく川口まで来たんだから、そこから東京方面に入って普段行けない銭湯に行けばと言われたが、一度自宅に戻らなければならない用があり、ガックシしていると、旦那さんが、明日も休みだし、銭湯2軒ぐらい行けるんじゃない?2、2軒?なっなんと❗️そんなに入りたいの?と聞くと、いや、俺は車で待ってるよーって、はい、はい出ました!いつものアレね、お約束ね。

遠くか。。でも眠さも百倍なんだよな。。。
とりあえず中野方面に車を走らせる。
あっおヌシちゃんに聞いた時に出てきた所に行こう!松本湯かアクアか。

アクア到着。やっぱり都内は道が狭いね。駐車場で行ってきますと手を振り、旦那はいつも何をしに来てるんだかと半分呆れつつ中へ。

受付にはおばちゃんがいて、サウナを頼むと初めてですか?と聞かれ、頷くと、折れたサウナキーを見せながら説明を聞く。あっここで、ここっさんに頂いた銭湯券を使用。ありがとう😊

バスタオルとサウナキーを持って中へ。
マンションに出来る銭湯は皆、雰囲気が似ている。軟水か。お肌に優しいのね。

身体を流し、頭を洗って、露天へ。今日はしょうが湯なんだ。温まりそうだね。横のプールデカい。あー泳いでいいヤツかな??少し平泳ぎ。スイスイ。なんか嬉しい😃

中には炭酸泉、シルク風呂がある。旦那さん、炭酸泉好きだから、入れば良かったのにな。
そう言えば、旦那さんは銭湯よりスーパー銭湯派で何より炭酸泉が好きらしく、炭酸泉のある場所ばかりチェックしてるんですよ、余談ですが。
皆さんはどっち派ですかね?
私はどっちも派です。秘湯も好きだしなんでも好き。

サウナは最高!!湿度がバッチリで汗がドバドバ出ます!好きだ。
水風呂はキンキン、温度より冷たく感じなんか皮膚がピリピリ痛いけど、気持ちいい。

三回目は水風呂はプールと決めていた。浮かびたい。。。1人になれるタイミングを見計らい浮かぶ。気持ち良すぎる。。。満点の星空があったら最高だななんて考えながら、フィニッシュ。
 
着替えて出ると、受付はおじさんに。サウナキーを返すと、水風呂どうだった?と聞かれた。外のプールも最高だし、中のキンキンも気持ち良かったですと答えると、そう、大丈夫だったか、いやね、冷た過ぎるって声もあってさー。って。だから、いや、気持ち良かったですよ、また来たいですって言ったら、ありがとうって。何かいいよね、ありがとうって。こちらこそ、ありがとうですよ😊

さぁ、晩御飯は、またラーメン!旦那さん好きだね〜。私を殺す気だな。
春木屋さんで。あれ?また味変わった?なんかなぁ。。。2軒目のサウナは杉並?って聞かれたけど、眠くて無理。

サ道極め隊さんのアクア東中野のサ活写真
サ道極め隊さんのアクア東中野のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 28℃,14℃
10
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.09.22 09:42
0
ここはまだ行ったことないから気になっていた🤔ついつい松本湯に行っちゃうから🤣 わたしもスーパー銭湯も銭湯もなんでも好きだけど、今、好きなとこ5個挙げてみたら全部銭湯だった🤣
2020.09.22 09:51
1
え?ここっちゃん、それは銭湯好きと言うのでは??🤣  私もここの後に松本湯まで行こうと思ったんだけど、眠さがマックスで事故りそうだから帰ったんだー。今日は板橋あたりを攻める予定。じじぃが邪魔しなきゃね
2020.09.22 09:51
0
舘ひろしをじじぃと呼ばないで…🤣
2020.09.22 09:54
1
たっ館🤣 似てないって🤣 へっぽこジジィだって。生では見られない。
2020.09.22 14:04
0
サ道極め隊 サ道極め隊さんに5ギフトントゥ

偶然でしたねぇ。車停める場所ありました? 炭酸泉はサウナよりも健康に良さそう笑笑 アクアは微妙に炭酸が弱いと思われ。
2020.09.22 17:00
0
ねっぱさん、ありがトンです。 時間も一緒だったのかしらー? でも、サウナイキタイやってますぅ?とか聞けないですもんねー。炭酸泉は泡がつなかいと出てるか不安になります
2020.09.22 21:51
1
あっ車は隣のコインパーキングです!
2020.09.23 12:18
0
隣にあったんですか。全然気が付きませんでした。
2021.11.04 07:04
0
サ道極め隊 サ道極め隊さんに5ギフトントゥ

2021.11.06 06:40
0
いもちゃんさん、だいぶ前の投稿にありがトンです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!