サ道極め隊

2020.09.06

5回目の訪問

今日は朝から忙しい。休みなんだけど相方が100年越えの樫の木を伐採する為、現場まで送る事に。

せっかく早起きしたからプールで1時間早歩き。だいぶ慣れてきた。

頭の中は相変わらずお昼ご飯とサウナ。
帰りにどこかスーパー銭湯でも寄ろうかと思ったけれど、急に眠気が。。。
軽く昼寝のつもりがお迎えの時間に!思えば緊急事態宣言がとけてから予約がずっとパンパン状態で昼もまともに休めない。美容師はつらいよ。

迎えに行くと相方は10メーター上にいた。朝見た木とは様子を変えていた。。。
葉や枝は切り落とされなんだか悲しい。。。

帰りに五日市街道沿いの小平と国分寺の境目あたりの「のらや」でクリーミー明太うどんをいただく。古民家を利用した店内はコロナ前は混雑していたが、今は並ばずに入店出来る。美味しいので近くに行った際は是非。猫派は行くべし、食器は全て猫一色。

ふと樫の木を思い出し、普通はお酒とかかけてあげてから伐採するんでしょ?って聞くと、普通はね。と一言ぽつり。普通じゃない施主なのね。

相方は魂が抜けた様に見えたので銭湯行きますか?の一言に、ただ頷く。

ならば近くにと連続して来店。
こんばんはー❣️元気よくおばぁちゃんに挨拶🤝
靴箱に入れようとするが、開くとこ開くとこ靴が入っていて、思わず笑ったら、おばちゃんが「やーねー皆んな自分ちだと思ってんのよ」
常連さんか。なんかいいね。

あれー今日は大混雑。さらに私が入ると常連さんのおばぁちゃんしかめっ面。
なんか雲行きが怪しいねー。
「なんだい、この混み様は!私は嫌だね!いつものメンバーで充分だよ!」ってわかるよ、わかるけどさぁ。。。
銭湯は賑わってなんぼだよ、おばぁちゃん。混雑したって洗い場は沢山空いてるし、お風呂だってゆったり入れる、サウナなんて2、3人しかいないんだからさ。盛り上げてこうよ❗️って心の中で叫んでみた。

4セットした頃に、遼河はるひとマッハ文朱を足して二で割った常連さん現る。すぐに私を見つけて、こんばんは❗️の挨拶。嬉しくなる。
(書いていて思ったがマッハ文朱をご存知だろうか。。)
次は時間合わせてみようかな。
もっと通って、おばぁちゃんに認めて貰える様にもっともっと第二喜多の湯を好きになろっと。

帰り際は番台のおばぁちゃんと、軽く会話して、おやすみなさいの挨拶。あー気持ちいい!明日も頑張ろっ

サ道極め隊さんの第二喜多乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
8
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.09.07 13:22
1
明太子うどんのピンクが映え!映え! 確かに、常連さんは混み合うと嫌なのだろうね😭マッハさんは初耳だよ👂調べてみるね💪
2020.09.07 13:51
2
映えってる?? 小籠包ちゃんに写真をと言われて。つい忘れてすぐ食べちゃうの🤣 マッハはね笑笑。知らないわな。
サ道極め隊 サ道極め隊さんに37ギフトントゥ

明太うどんおいしそう!猫派なので行きます🙋‍♂️ マッハはすいません。わかりません。
2020.09.07 23:06
0
マッハ知らないかー。そうだよねー。まゆげちゃんもまだまだ若いからなぁ。 うどん美味しいよー。是非行ってみてね! うちの近くのネコって店があるんだけど、ケーキやスコーンがおすすめ!!是非食べて欲しい!
スコーンもだいすきー!ネコ調べてみます!
2020.09.08 06:34
1
東村山高校の近く
自分もうっかりひと口食べて、ぁ、となって写真撮ったり。マッハさんはヒントでピント時代の頃くらいしか知らないです。
2020.09.09 06:34
1
私はほぼ完食あたりで思い出す。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!