4連休のサウナ巡礼2セット目で、
県外の福山市にチャレンジしました。
山陰は行楽シーズンのGOTOキャンペーンが行われている4連休のせいか
めぼしいお泊まりサウナは埋まっていましたので
近場の未踏サウナを攻めてみました。

脱衣所や浴室内は昭和な感じでしたが、とにかくタイルの目地を見て思ったのが、とにかく掃除が行き届いているなあということでした。
清潔感が素晴らしいです。
特に驚いたのは、天井や照明に積もりがちなホコリや塗装の剥がれが全く見当たらず、どうやってメンテナンスしているのかなと。
似た時期に建てられたと思われる他の浴場とは別格の手入れの行き届き具合でした。

#サウナ

2階にサウナと水風呂がセットで設けられていて、別料金でした。
腰タオルを巻いて入るサウナは初めての経験でした。
5段の席にオートロウリュと思われるストーブがあり、中はなかなかのアツさでした。
サウナマットが敷き詰められており、腰バスタオルのおかげか、汗でびっしょりのサウナマットが少なかったですねー。
コレはすごく良かったです。

#水風呂

循環水を掛け流しのように回してあるようでしたが、体感温度は17℃で、とにかくちょうど良い感じでした。
そこにバイブラエリアが設けられており、羽衣を剥がしながら冷却にブーストをかけられるのがとても気持ち良かったです。
最近入った水風呂ではベストでした。

#休憩スペース

2階のサウナスペースの入り口通路に二カ所休憩スペースが設けられており、かなり自由に休憩出来ました。
冷え心地の良い水風呂と相まって、非常に良いリラックスを得られました。

#サ飯

3セットを終えてサ飯を求めて食堂スペースに向かう途中に、ノンアルコールビールのオールフリーの200ml缶の自動販売機が目に入ってきました。
気がつくとプシュッとやってまして、プハーなどと呟いてました。
いや〜マジで美味かったですねー
サ飯は午後の巡礼を考えて軽くかき揚げ蕎麦をいただきました。
すごくリーズナブルなお値段で、美味しくいただきました。
喫煙所もきれいに掃除されていてコレも好印象でした。

とにかく清潔感がハンパない施設でした。
リピートします。

サウナさんぺい@近隣県の温浴施設探訪さんのお湯処 美福のサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!