なっつるこ

2021.02.04

1回目の訪問

昨日のサ活です。
赤沢日帰り温泉館に行こう!と遥々やって来たのにメンテナンス休館日…(。ノω\。)

気を取り直し近くの施設を検索。伊豆高原の湯さんにお邪魔することにしました。

靴箱は真ん中に仕切り板があり、1か所に2足入ります。受付でホームページのクーポンを見せて1人900円(タオル別)でした。

館内は落ち着いた古民家風な雰囲気で、マッサージチェアや椅子が並ぶ休憩所の壁にはズラリとコミックが並んでいます。階段を降りて浴室へ。
ロッカーは100円リターン式。ちょっと小さめ。サッと支度をして浴室へ。ドア前に冷水機あり。

内湯は仕切りの無い洗い場と湯船が1つ。一部がバイブラ風呂になっています。
シャワーを使って露天スペースへ出ようとガラス戸を開けると、次のガラス戸との間にサウナの入り口を発見。ひとまず露天スペースへ。

開放感抜群!!森の中にいるみたい。
水風呂、にごり湯、石段を20段ほど上るとそこにも岩風呂。途中には1人用のあつ湯が並ぶエリアも。
面白いのが男女とも泥パックが常設されていて、泥パックを顔に塗ったまま入れるお風呂があること。
でも、泥パックを塗ってあんまり放置しすぎるとカッピカピに乾いてしまうので、4〜5分で洗い流すのが良いようです。

泥パックで顔つるつるになったところでサウナへ。ドライサウナのみで温度は92度。L字で2段。程良く間隔を開けると定員は10人前後でしょうか。
浴室自体はそんなに混雑していませんでしたがサウナは盛況。
20代と思われるドラクエちゃん3人組が良く喋る。ソロサウナーのおばさんはサ室でタオル絞るし、場所取りする人もいてあまり居心地よくない。タオルマスクして体育座りで12分。

ドラクエちゃん達が「氷水みたいで入れな〜い!」と言っていた水風呂は17度くらい。ハイ、しっかり1分入りました(笑)。ととのい椅子も露天に3つありました。

その後空いているタイミングを狙って3セット。脱衣場でも別のドラクエちゃん達がキャッキャとボディクリームを塗り合いっこしてる現場を見てしまい、見てはいけないものを見てしまった気分…。
男性側も似たような感じで、常連さんが大きな声で独り言喋っていたり、サ室で文庫本を片手に変わった運動をする人がいたり、ドラクエに遭遇したり…。

でも、普段行く施設で団体さんにあまり遭遇しないので、ドラクエちゃん達の一糸乱れぬ動きを生で見られてちょっと面白かったです。
ありがとうございました(^∇^)ノ♪

なっつるこさんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真
なっつるこさんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真
なっつるこさんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真
なっつるこさんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真
なっつるこさんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真
なっつるこさんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
4
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.04 18:49
1
ドラクエにエンカウント、お疲れ様でした! 癒しに来てるのに疲れるんですよね〜🥲 お察しします。 気にしない と自分に良い聞かせますが、全然出来ないんですよね😂
2021.02.04 20:08
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

女子にもドラクエいましたか…まだ遭遇したことはないけど私もいたら気になっちゃうなー💧
2021.02.04 20:13
1
ゆーいちろーさん、こんばんは😊ドラクエ、普段あまり見ることが無いので、列をなして歩く姿が面白くて観察しちゃいました。むしろ常連のおばちゃん達の行動にドン引きでしたね😌ああならないように気を付けよう!って気持ちになります😫
2021.02.04 20:45
2
yukkiさんありがトントゥです😆✨伊豆高原という土地柄か、旅行で来てる感じの女の子グループ多かったです。女子旅なんて喋ることがメインですもんね。それは分かるんですが、サウナじゃなくて空いてる露天風呂でやってくれー💦って感じでした😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!