めがねハット

2021.01.08

13回目の訪問

今年のサウナ始めは、北海道ホテル!
30秒で髪の毛が凍るマイナス15度の帯広は外気浴が最高でした!

雪国でのサウナは、サ室→外気浴直行がおすすめ!
露天のイスに座ったとたん、冷たい風で徐々に体が冷やされていくのですが、その過程がなんともいえなく気持ちいいんです。

文章の順序気にしないで書きますが、今日は夜遅くにチェックインしたので大浴場にはぎりぎりで行きました。すると大浴場すべて貸切!!
サ室も、内風呂も、洗い場も、露天もすべて自分のもの(笑)

サ室では自分好みにロウリュして、露天では雪の積もった岩に岩ペタも!
3セット目は、北海道ホテル初のフルチン寝サウナもさせていただきました。
寝サウナは名古屋のウェルビー栄の「森のサウナ」以来。

何度も言うようですが、外気浴がよすぎです。
夜の露天は、露天から上る湯気が冷たい外気で押し戻されて直径5メートルくらいの湯気の渦を作っていました。ちょうど円い照明に照らされて、まるで恒星の周囲に広がる星雲のようです。
そんな光景を目の前にしながら、マイナス15度の外気浴。気持ちよくないはずがありません。
ちなみに、水風呂に入る場合は15秒くらいまでで上がることをおすすめします!

今日から仕事で二泊、仕事もサ活もがんばります。

2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.09 08:56
1
めがねハット めがねハットさんに15ギフトントゥ

マイナス15度の外気浴の感覚を味わいたいです。水風呂無しの動きですよね。ありがとうございました。
2021.01.10 08:47
1
Koji1976さん、ギフトントゥありがとうございます!ぜひ味わってみてほしいです!今朝はマイナス20度でした!本場フィンランドはこんな感じなのかなぁと想像したりしています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!