ミーのカー

2021.07.31

1回目の訪問

連日の酷暑日。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言うが。
暑い時には暑い飲み物を飲んだ方が涼しくなると、昔教わった知識が嘘だと分かり悔しい今日この頃。しかし「熱さを制する者 サウナを制す」と、誰も言って無いのでピットイン。

温度が上がる12:00頃以降がお勧めとの事で30分前にIN。中に入ると誰もいない。直後常連さんがIN。余談で、別名「サウナ金太郎」と言うらしい。

暗い店内でキョロキョロしてると店主が登場。
「いま準備してるからソファーで待ってて!」
気さくで柔和な雰囲気。サウナブロスが置いてあり再読してると店主が「掲載されてるねん!」と。

常に動き準備をしながらも常連さんや自分にも
お話しして頂きこの時点で心安らぐ。
そうこうしてると「準備出来たよ!お待せ!」、
ミー「では楽しんで来ますね!」

ロッカーが6つ。
浴場は、左側にカラン3つ。右にアカスリ台。
奥左側に水風呂。奥右側の湯槽。
そして正面にサウナ室。

ささっと身体を清めて、サ室へキュイーン!
温度は100℃。TVも12分計も無い。
砂時計があるが、故障してるのか不安定。
むっちゃ静かだ。外から薄ら聞こえる掛け流しの
水音とサ室で一緒のおっちゃんの吐息。

壁と床の木が綺麗、扉の木だけ古く良い雰囲気。
5分経過後には温度が110℃。
汗だぁーだぁーからの水風呂。

「水の国」と言われる和歌山の地下水掛け流し。
店主も誇らしげに言ってた通りキモチイイ〜…
シャキッとしつつも柔らかい。ずっと入れる。

浴場内に椅子が3つあり窓側の方へ。
開いた窓から風が流れ木漏れ日が差し込む。
まさに、陽だまりでいい。
ひじょーにいい!!!

店主から「温度120℃になったよ!」と
2セット目。熱いっ!徐々に顔がヒリヒリする…
サ室内に温度調節機があるんだ。
いじりてぇ〜…

その後3セットしたのちに館内着で2階で休憩。
うとうと、また〜り。
施設の雰囲気とお店の方の暖かさが素晴らしい。
帰り際にも「外は暑いから気をつけて!また来て下さいね!」と。愛で溢れてる施設だな。

サ飯は中間地の『さかとけ Q‘s店』にて。
「我々のクルーがパンドラの箱を開けちゃったん、んだよね。新時代へ突入したって話し(Mr.都市伝説)」

昨日の事もすっかり汗と共に流れ、リフレッシュ
でき有難いのである。

ミーのカーさんのリフレッシュサウナ陽だまりのサ活写真
ミーのカーさんのリフレッシュサウナ陽だまりのサ活写真
ミーのカーさんのリフレッシュサウナ陽だまりのサ活写真
ミーのカーさんのリフレッシュサウナ陽だまりのサ活写真
ミーのカーさんのリフレッシュサウナ陽だまりのサ活写真
4
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.01 07:02
3
フレンドリーな接客、サ室の温度、気になる施設ですね😁そして、一番気になるのが豪華すぎる刺し盛り!ビール何杯でもイケそうですね🍺
2021.08.01 08:44
3
じゃむさん、大阪から1時間半くらいですが凄くお気に入りになりました!この刺し盛り「パンドラの箱」というメニューで999円です笑 お陰様でビールが進み寝落ちしちゃいました(^-^;
2021.08.01 08:54
3
ミーのカー ミーのカーさんに17ギフトントゥ

気さくな店主の方ですね😆てか120℃とは最凶サウナですな🔥水風呂との落差が堪らなそう☺️刺身めちゃ美味そう&ミーさんリフトが久々に見れて嬉しいデス😋☆
2021.08.01 09:07
3
サニーさん、ありが㌧トゥです!店主のお人柄で地元の方々から愛されてるんだろうな〜と。温度はMAX130℃後半まで行く様です笑 リフトも腕が落ちない様にしておかないとですね(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!