男性専用

【閉店】リフレッシュサウナ陽だまり

温浴施設 - 和歌山県 和歌山市

イキタイ
116

とうめ

2022.05.02

1回目の訪問

閉店です。

リフレッシュサウナ陽だまり
2022.5.2 (月) 和歌山県

朝一で和歌山に移動、待ち合わせまでサウナの予定が‥、まいつたな、潰れてる‥。

続きを読む
2

おちくん

2022.04.26

5回目の訪問

オーナーに確認しましたが、閉店したそうです。ヒダマリアンとしては本当に残念です。

続きを読む
16

やまもとんとぅ

2021.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サハラ

2021.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷにぷに

2021.12.30

1回目の訪問

帰省中 その3
和歌山のサウナ 陽だまりへ

行ったのは行ったけど、、、入れなかった、、、
超高温サウナを楽しみにしてたけど、仕方ない

これから行こうとしてる人のために投稿
早く修理が終わることを願っています

続きを読む
17

奥野逃道

2021.12.04

1回目の訪問

免許の更新で和歌山へ帰省。

どっかいいところないかなとネットを調べていると、良さげなサウナを発見。
実家から車で20分ぐらいだったので友人を誘い行ってみることに。

1000円でタオル、ペットボトルの水付き。
浴室には水風呂と浴槽が一つずつ。まさにサウナのための浴室といったところ。

シャンプーにダブとパンテーンを使っていて豪華。

サ室は5人用で、スペースごとに3分用の砂時計が置かれてある。テレビはなし。

温度は120度ほどで、熱々サウナ。

水風呂はぬるめで体感20℃ほどでしたが、水が柔らかくて気持ち良い。

しっかり3セット。
自分と友人含めても5名ほどで、3セット目には貸切状態。

最終セットは125℃まであがりました。

脱衣所には液体歯磨きや歯ブラシ、ドライヤー等一通りのアメニティも揃っていて便利。

和歌山にもこんなサウナあったんだ…!と大満足です。

続きを読む
33

Machard

2021.12.04

1回目の訪問

和歌山在住者として、
行かなくてはならない場所 
関西のしきじ ことリフレッシュ陽だまりです

入ると気さくなご主人が出迎えてくださり、タオル、バスタオル、水を手渡されます

内部はカランが3つと、整いイスが3脚
お風呂と水風呂があり、1番奥がサウナ室です

かなり手作り感に溢れています

サウナ室内は高温低湿、130度まで自由に温度を変えられます

ご主人は15分に一回は、サウナにやってきて、温度のチェックをされていました
高温がここのサウナのこだわりのようです

水風呂は地下水を用いていて、あまり冷たくはないものの、とても柔らかい水質です

個人的には湿度高めのサウナが好きですが、常連客に愛される地元に根付いたサウナです

私は行きませんでしたが、2階に休憩スペースがあるようです

手作り感のあるサウナで、熊本の田迎サウナと同様、人々のサウナ愛を感じることができました!

続きを読む
29

にのうで

2021.11.27

1回目の訪問

130度の息苦しくない!!、練られた湿度の、最高のサウナ室は、サウナブームと言えど、なかなか容易にはいけない和歌山の地に守られて、挨拶後は適切な距離感の常連に守られた、天井が低くて熱が充満するベストコンディションで、汗腺がトロける〜。
そして、和歌山の「飲める」!地下水水風呂は、「まどろみ」、水温はぬるいけど、抜け感?、肌が喜ぶ?、水との一体感は、私的には、一年少し前から、わずかなとげ感が出た気がする「しきじ」の(混み具合を度外視してなお)もはや完全な上位互換だ。
8/1, 10/3の日曜に訪ねて、入り口の休業の貼紙を見てがっかり(その後向かったふくろうの湯→千里十里も素晴らしいけど)したので、3度目の正直、村田対GGGのマッチの契約ばりに入れて嬉しかった。
その後は、陽だまりスタッフの薦めの戎丸の焼きフグが最高だった!

続きを読む
28

まーごん

2021.10.31

1回目の訪問

半年間気になっていたひだまりさんへin。
南海の線に乗って小一時間。開いているか開いていないか不安になりつつ、到着!よかったあいてた。。
いざ受付へ。

口コミでずっと見ていた店主の方と邂逅。
温かく向かい入れていただきました。初めてだったので、尚親切にして頂きました。。感謝。。
いざ、サウナへ突撃!
若干混んでいたので、旧男湯?のロッカーを使用させていただきました。

着替えを済ませて、浴場へれっつご。

浴場に入ると、右手にアカスリ場、左手に洗髪場、
奥右手に湯舟、奥左手に水風呂、その浴槽の間にサウナへの扉がある、、というシンプルな造り。
掃除も行き届いていて、とても気持ちがいい第一印象。

そしてシャンプーの種類がすごい!シャンプーだけではなく、トリートメントや洗顔料までありました。感激。もちろん使わせていただきます。。

湯舟の温度はやや緩め。39度くらいでしょうか。

ある程度温まったところで、いざ、サ室へ!

全2段の5~6名ほどの広さ。

遠赤外のストーブが2基、メラメラと燃えております。
その手前には噂のツマミが2つございました。
入った瞬間のサ室は110度ほど。(ツマミの温度も同じく110度ほど)

若干混んでいたので、先客の方に断りを入れてツマミを120度へ上げ!
上げた瞬間、ストーブがバチバチと声をあげておりました。。

とりあえず1セット目を切り上げて水風呂へ。


水風呂は20度高程の温度。サ室との高温とは違い、マイルドな温度です。
しかし、、永遠に入れるのです。。この水風呂。。
水も地下水で大変やわらかい水でした。。素晴らしい・・・

もうこの時点でととのうことは確定していたのですが、休憩していざ2回目へ。
先ほど120度へ上げたツマミですが、温度計を見るとなんと、、130度まで振り切っておりました。(話によると140まで行くこともあるとの。。)

5分程で我慢できず退出。水風呂。気持ちいい。。

あまみはもう出まくりです。1時間はあまみ消えなかった。。

調子に乗って7セットもしてしまいました。体中の悪いものがすべて出ていった感覚です。。

その後は店主と和歌山ラーメントークに花を咲かせました。
井出系、丸高系、と様々な系統がある和歌山ラーメンですが、店主曰く○○食堂(度忘れしてしまいました。。)がおすすめとのこと。


サウナ後に井出商店で和歌山ラーメンを食し、今週をターンエンドしました。。

本当に素晴らしいサウナを見つけてしまいました。

高温サウナ、憩いの場はここにあります。ぜひ。。

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 20℃
29

時計じかけのタケ

2021.10.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ahirukamo

2021.10.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

夫婦ともワクチン2回済んで、健康だけ
が取り柄なので、、、年イチの夫婦旅行で
パンダを見に和歌山に!
あくまでもオモテ向きはパンダが目的、、、
でもって、ココ❗️地元の皆さまに紛れて
16時突入〜。
千円を払い、大小タオルとペット水をもらう。サ室は期待通りのアッチッチ🔥
水が若干ヌルいが、全開の窓から入る風に吹かれてイスで🍀  渾身の4セット✨
地元の方と店主にお礼して🙏ホテルへ。
おいてけぼりの奥さんと飲みに行こか〜🍺

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 20℃
43

(陽だまり閉店したとの事で、非公開サ活を公開にしました。)
【ル・クプル 陽だまりの詩】
倉敷から転船の為に和歌山に。
おりしも、和歌山市内は一部大規模な断水。
最初に幸福湯に行こうとしたら、大行列。
幸福湯は諦め、陽だまりに。

チェックイン時 石井光三社長似のオーナーが開口一番
『川向かうから、来はったんか?』
(陽だまりから見て、紀の川対岸地域が断水してた)

こちらの事情を説明すると、丁寧に館内案内。

サ室内にある温度設定のダイヤルをいじっても構わないとの事。

しかしながら、常連さんが居た場合設定変えたら不味い気が?

ソロになったタイミング見ながら、サ室の温度調整上げたり下げたり。

また訪れたい施設。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 20℃
7

ひよこちん

2021.09.25

5回目の訪問

きょうは131℃まで上がりました 最高に気持ちいい 時間があったので2階の休憩室でダラダラしました 和歌山ラーメン食べて帰ろうかな いつもありがとうございます〜

続きを読む
31

ひよこちん

2021.09.18

4回目の訪問

今日は132℃でした ラスト貸切だったのすごい贅沢 ほんと居心地いいよなあ

続きを読む
32

ひよこちん

2021.09.11

3回目の訪問

今日も128℃まで上がりました ガッツリあまみで最高です 6セットじっくり堪能しました ほんとはホームサウナにしたいけど交通費エゲツない ちなみに客層は木更津つぼやとほぼ同じ 居心地がよいな〜

続きを読む
34

しょーだ

2021.09.08

1回目の訪問

最高の店主と最高の温度で、また行きたいです!!

続きを読む

  • サウナ温度 122℃
28

らうね

2021.09.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こ~ちゃん

2021.09.03

2回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:ほぼ貸切状態。やはりここの地下水を汲み上げた水風呂は気持ちいい。

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 20℃
34

ひよこちん

2021.08.28

2回目の訪問

今日は128℃まで上がりました 最高です 休憩室ないかと思いきや2階にガッツリありました テレビあるし椅子はリクライニングできそう カウンターとか座敷とか以前焼肉屋だった頃の面影が残ってます 今度時間あるときダラダラしにいきます

続きを読む
34

SAM

2021.08.22

1回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 1.6km

続きを読む

  • サウナ温度 125℃
  • 水風呂温度 21℃
12
登録者: SaunaCamp.
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設