クレキューです。

2020.10.26

1回目の訪問

行くか、銭湯…

サウナ :8分×3
水風呂 :1分×3
常温風呂:3分×3
休憩  :5分×3

銭湯としては数十回以上は行っているが、サウナとして行くのはこれが二回目。

男湯と女湯の入れ替わりがあり、今日は2F。

#サウナ
タオルは敷かれていないので、カラータオルを各自腰に巻いたり、敷いてくださいね、と説明はあるものの一人を除いては誰も守っていなかったですね…。なので、湿ったところを避けつつ座る。

今日のサウナは92度。テレビのワイドショーで大阪は池田市市長の市庁私物化問題について取り上げていた。

個人用サウナくらいは、と最初は思っていたが、どうやら設置費で市の予算を流用した可能性があるだとか、女子トイレにサウナを置いただとか(これは雑誌の方で書かれていた)、それは流石にサウナ道に反する行為だな…というか市職員に陰口を叩かれているんじゃなかろうか、と思いつつ、水風呂へ。
(音は割合小さめなので、サウナには集中しやすい環境であるとは思う)

#水風呂
2Fの水風呂は、上からシャワーが降ってくる感じで、飛沫が飛んでくるので入るのが難しい。温度も19度とあるが、体感以上に冷たい感じがする。水風呂に少し入り、露天風呂の隣にある常温風呂に入るとちょうどいい感じになれます(天気が良ければ、椅子もあるので外気浴も可能)

やっぱり、晴天の日にやる外気浴はいいっすね~。

(その他)
・銭湯なので、タオル・石鹸・シャンプーは持参が望ましい(一応自販機で売ってはいる)

・1Fにはひのき風呂、穴ぐら風呂、寝湯があり、2Fには電気風呂、シルク風呂、ジェット風呂の隣にある全身を浮かべる風呂があるので、どっちがいいか、というのが難しいところ。どっちにもそれなりの良さがあるよ
(なお、「露天風呂は23時までです」と書かれているのは、以前24時まで営業していたころの名残ですね)

・ジェット風呂は恐らく神奈川の銭湯では一番強いんじゃないか、と思うくらいには強い。手の甲とか当てるとマジで痛い。

・駅1分とあるけど、反町駅はかなり地下にあるので、実質ホームからだと(だいたい)5分かかります

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!