カプセル&サウナ ロスコ
カプセルホテル - 東京都 北区
カプセルホテル - 東京都 北区
駒込駅を出ると目の前に雑多な商店街が現れた。
喧騒を抜けた先に、木々が生い茂る一角が目に入る。建物の入口に可愛らしいフォントの「ロスコ」。
受付で下駄箱の鍵を預け、のんびりコースを選択。スタッフの親切な応対に少しばかりの緊張が逸れる。
3階に上がり、ベッカンと呼ばれる秘密のロッカー室で周到に着替えを済ませる。
さて、始めようか。
丁度よい広さの浴場。決して洗練された現代風の内装では無いが、石造りの壁や大ぶりの亀甲模様の床など昭和のプチブルな雰囲気が色濃くあり、オサーンには殊の外居心地がよい。
身体を洗い、ミッション開始。
年季の入った鉄製扉を開けて入室。
シート下の控えめな灯りが、落ち着いた雰囲気を醸し出す。
熱くても適度に湿度があり、薄暗い照明も相まり、早々に本日のミッションが成功した旨を確信。
水風呂では、かねてより拝顔を所望した獅子様に、めでたくご対面。
ドバドバと口から超純良な天然水を吐き出す獅子様を「よーし、よしよし」と撫で回し、あまつさえ駒込産天然水をゴクゴクと頂く。
「U、UMAー・・・」喉元のみならず全身が悦んでいるわ。そしてバイブラと呼ぶには余りにわがままな激しいあぶくに暫し身を委ねる。
水温20℃の無間天国に漏れなく陥ってしまったよ。
このまま超純良なダメ中年になってしまおうか。
はたと我に帰り、後ろ髪を引かれつつも、セッションを再開。
「寝そべりサウナ」 正直、どうなん?と思ってた。
そんな昨日のボクにはダメ出ししてやりたい。
今日キミは気付いてしまったよ。
座ったサウナよりも素晴らしいものに・・・。
サ室の右側、3段階になっている寝そべりシート。
サ室で横になったコトが無いので、見よう見まねでタオルを腰に載せて仰向けになる。
「あ、何か気持ちいい。」 頭が低くなるせいか、熱気が少し落ち着いて身体を満遍なく包み込む。
目を閉じて、四肢を脱力して重力に身を任せる。
だらしなく弛緩した身体で柔らかな熱気を貪る。
いやはや多幸感に満ちて至極心地よい。
コレ考えたヒト、マジで尊い!
知らないボクは遅れてました。
結果、ロスコのサ室も無間天国にて昇天→合掌🙏
仕上げは食堂にてオロポジョッキを一気飲み。
スタッフのおねいさんの気遣いに気持ちがほっこり。
コレにてミッションコンプリート。
又来るよ、絶対。今度は泊まってカプセルでもサウナでも寝そべり尽くしてやりたいな。
ロスコさん、ありがとうございました😊
男
ホント何であんなにも贅沢な気持ちになるのでしょうか😊 普通のサウナで「寝サウナ」カマしてる自由過ぎな輩は時々見かけるのですが、ロスコはベンチから寝転びに誘ってましたから😅 心置き無く初寝サウナ出来ました🤲
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら