aki

2021.12.06

2回目の訪問

ドライサウナ8分×3
水風呂1分×3
外気浴好きなだけ

朝ウナ。
昨日字数制限で書ききれなかったことを書きます!
こちらの施設、サウナーのことを考え尽くした素晴らしい施設でした。
サウナはハッカの香りが仄かに香るアロマ水使用、ロウリュのおかげで短時間でサラサラの汗がかけます。
2段のL字型にサウナマットが敷き詰められており、ビート板も入り口にあります。
水風呂は昨日気づかなかったけど温度計ありました。
12.2度。昨日17度と書きましたが北海道の寒さに私の体感温度がおかしくなったのでしょうか…。
給水はサウナ横にレモンウォーター、脱衣場にくしろ阿寒百年水が用意されています。
休憩用に内湯にチェア3つ、露天にチェア2つとインフィニティチェア1つ、天空スパに数個あり、お好きなところで外気浴楽しめます。
但し天空スパは混浴なので湯あみ着を着用し螺旋階段を昇っていく必要あります。
そして、サウナーがサウナ道具を持ち運びやすいようにサウナー用の小さな籠が用意されています。
とてもサウナに力を入れているのがよく分かりました。

朝の天空スパも最高でした。
温泉の中にあるデッキチェアに寝転ぶと湖と温泉が一体化してまるで湖の中にいる感覚に陥ります。
少しモヤのかかった湖を眺めながらあーもう帰りたくないと思いつつ、ギリギリまで堪能しました。

さて、そろそろチェックアウトの準備しますか…。

今日も1日楽しんできます!

akiさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
akiさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12.2℃
4
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.12.06 09:13
3
aki akiさんに37ギフトントゥ

なんて素敵な、、、ありがとうございます。もう阿寒湖の水になってしまいたいです。水風呂、水温計あったのですね!見つけられなかったです。
2021.12.06 11:24
3
凄い素敵なところ!景色も最高じゃないですか✨オマケにセルフロウリュウまで😆いいなぁいいなぁ✨鹿肉も食べてるし(笑)ほんとに満喫してますね!
2021.12.06 12:53
4
つむぐさん☺️こちらこそコメントにトントゥまでありがとうございます✨お邪魔しております🙋水温計はサウナの壁側にちっちゃく貼り付いていました‼️私も夜は全然気づかなかったです😆
2021.12.06 12:56
3
ヲタまさん☺️コメントありがとうございます‼️なんか一緒に旅してる気分になりますね🎵天空スパで寝転がってる時、寝湯で昇天するヲタまさんにはたまらんやろなぁとか思ってました😁ありがたく満喫させてもらってます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!