aki

2021.09.05

1回目の訪問

サウナ10分×1、12分×4
水風呂2分×5
外気浴好きなだけ

普段は電車通勤ですが休みの日は時々車で仕事へ行きます。
仕事終わり、初めて行ってみました、やまピー監督さんのお膝元湯ったりハウス。

初めての銭湯ってそこのシステム分からずにドギマギしますよね。
だいぶ挙動不審だったかと思われます。

まずは洗体し、露天ゾーンへ。
こちらの露天風呂は岩塩を溶かし込んでるとのこと。
尼崎の和らかの湯を思い出します。
天然温泉ではないけれどお肌しっとりしました。

さてサウナへ。
温度計は70℃を指していて、おや?マイルド系かな?と思いきや、湿度が高いのか結構攻めてきます。
男湯のほうで監督さんが「親分固め」にあったとか書いていたので、女湯は「姉御固め」とかあるんかなーとドキドキワクワクしましたがそんなことは起こらず笑

そして水風呂。
これまた冷たい!
そして思ったより深く最初はビックリしました。
私は結構背が高いほうなんてすが、ちょうど私の足の長さくらい。
この水風呂は感動ものでした!
しみわたる冷たさがなんとも心地よく、ととのいの予感を感じずにはいられません。

外気浴は椅子が2脚あり、身体がアメーバにでもなったかのようにグニャングニャンになりながら今日もがんばった、と自分を褒めてあげました。

内湯もとってもマイルドで、バイブラゾーンでまったり。
なんか男湯側はめっちゃ騒がしかったけど、女湯は平和。

気持ちよく帰宅し、眠気と戦ってます。

今日もありがとうございます!

akiさんの湯ったりハウスのサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
8
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.09.05 22:45
2
おおー❗akiさん、湯ったりハウスに行かれたのですねー😆✨僕もここは大好きなんですよ❗サウナ・水風呂・外気浴が絶妙なんですよね🤩
2021.09.06 00:11
3
湯ったりハウス初訪問おめでとう(?)ございます❗️ ここはサ室が湿度ガンガンで攻めてきて、柔らかい軟水水風呂がたまらなく気持ち良いですよね👍姉御固めは幸い無かったようで何よりです🤣
2021.09.06 00:18
3
えっ❗️湯ったりハウス❗️ってなったよ。しかも夜なら隣に居たのに!でも騒がしくなかったから時間はズレてたのかな。もー来るなら言ってくれたら売るほどある回数券もって待ってたのに。姉御固めの宿題が残ったみたいやから、次は来る前に言ってよ!😁
2021.09.06 06:03
2
りきあさん☺️湯ったりデビューしました🎵いい施設ですね✨板張りの上にサウナマット敷いてくれてたらもっと嬉しいけど欲は言えん😁あと、薬宝石サウナ?あれが中止中やったのが心残りです😢
2021.09.06 06:07
2
sauna blueSさん☺️初訪問ありがとうございます😆低温の割に半端ない汗かけるのとあの水風呂は本当にすばらしい👍️姉御固めはひそかに楽しみだったので私としては残念です😁
2021.09.06 06:15
2
監督さん☺️私は18:30くらいから21時近くまでいました😆監督さんはもっと遅い時間やったんかな?隣にいるなら「おーいお先に出るよー」ってやつ、このご時世じゃなかったらやってみたかったです😁←勝手に出ろ笑 次回は姉御固めに期待🎵
2021.09.06 20:42
3
あれっ、俺も18時半〜21時前まで居たからほぼほぼ同じ時間やね。偶然偶然!男湯の薬宝石サウナはもう何年も中止中やから俺も入った事ない😓 では次回は「おーい出るよー」のやつをやろう😁👍
2021.09.06 21:13
2
監督さん☺️ほんまにですか!これ私が男やったら初めての「間違ってたらすみません、もしかして監督さんですか?」てやつできたんですね😆いつか誰かとやってみたい😁薬宝石サウナはそんなミステリーゾーンなんですね😢ますます興味あります👌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!