かんたろう

2020.01.09

1回目の訪問

〜ビギナーの初心者入門化してしまった北欧へ〜


そういえば先日久々に北欧へ。

北欧との出会いは4年前。

銀座で勤めてるあっしはよく新橋で飲んでは終電をなくしアスティルでキメるのが定番だったのだけどアスティルにも飽き程よい距離でいいとこないかと探し出てきたのがここ北欧だった。

アスティルほど綺麗さ広さは劣るものの何と言っても外気浴そしてテレビのリモコンがあるところが圧倒的に俺を魅了した。

そして落ち着いた雰囲気全てがコンパクトに収まりなにかと勝手がいい。

そこからよく通っていたのだが職場が変わり足が遠のいてしまった。

そしたらなんと去年放送されたドラマ サ道の舞台に.....。

OMG......orz

先日珍しく赤羽で飲む機会があり深夜帯に突入。
久々にいってみるかーと深夜12時ごろチェクイン


嘘だろw


平日の夜中だというのに下駄箱の埋まり具合がすごい.....。

嫌な予感を抱えたままロッカー、脱衣所、そしてサウナへ

うん。多いいなぁ。w

テレビの影響恐るべし。

まぁ俺の北欧ってわけでもないからさ偉そうには言えないけど。

とりあえずいざNY。

ちなみに上野にニューヨーク入浴というヤバそうなソープがあるのはここだけの話し。

からのサウナへ

深夜帯もありそこまで混んでおらず4人ほど。

そして目に飛び込むサウナキャップ君w

サウナキャップかぶってる奴初見なんですけど!!w

のちにいろんなサウナで見かけるようになったけど近年のサウナブームで最近ハマりだした人はサウナキャップ常備の人多いいんだね。

4年前なんて誰1人いなかったのに。

時代だなーというのと
北欧という場所だとドラマみてサウナ始めた人が
多いいから結構いるのかなと思ってしまった。

結局テレビタラタラみて外気浴でキメたあとでて
ぐーたら

てかここでも突っ込みどころがあり

ポカリとオロナミンCを割ってオロポ作ろうとしてる人がいたけどマッチ1本買った方が安いし同じ味だよと心の中で呟いた。

まぁ楽しみ方は自由だ。

最近サウナレビューもドラマまサ道が始まった去年の7月8月頃から急激に増え初レビューがその時期の方も多いいと思う。

好きだった北欧がーと嘆いている人のレビューを見ても初レビューが去年の7月8月とかでホントかよっwお前も最近の奴だろっw

っと突っ込みたくなってしまう。

まぁ昔ならいる人が偉いわけじゃないけど
前とおんなじ雰囲気ではなくなってしまうのは悲しいな
また深夜に行こ

3
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.01 06:33
2
サウナも、アイドルも、推せる時に推してお店の利益になることを喜びましょ。
2020.02.23 04:46
1
みしぇる みしぇるさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!