2020.01.06 登録

  • サウナ歴 24年 3ヶ月
  • ホーム カプセルホテル&サウナ ジートピア
  • 好きなサウナ 兎角人が少なく熱いとこがすき。 セルフロウリュウできたらなおいい。
  • プロフィール 東京は門仲生まれの江戸っ子サウナー。 親父の影響で幼い頃からサウナに通い 今でも日課としてる数少ないプロサウナー。 アメフトが好きです。 ヘビーリトルトゥースです。 近年のサウナブーム、ミーハー民に少し迷惑。 (ととのう) って言葉使う人キライです。 唯一のサウナ仲間はあのドラマー松岡君。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かんたろう

2020.01.10

1回目の訪問

久々のアスティル。

新橋での飲みの予定があったのでちょこっと60分スピードサウナ。

広い割には風呂の種類が少ないのが残念アスティル。
サウナも80度と低め、これだと一回のセットに15分は用してしまう。

ジートピアがホームのサウナーズハイ化した俺にしたら熱さが物足りない....。

そんな中サ室に先輩後輩で来た3人組のリーマンがペチャクチャずっと喋ってるのでいい加減我慢できずにきつめに注意をさせていただいた。

うるせー。黙って入ってられないのか?

と、もはや老害と思われても構わない。

なんか話の内容もサ道を極めるとかなんとか。

いい加減この類の客はいなくならないのか。

しばらくは避けようと思っていたが帰りに20%オフ券をいただき2月中に再来することを決めた。

続きを読む
34

かんたろう

2020.01.09

1回目の訪問

〜ビギナーの初心者入門化してしまった北欧へ〜


そういえば先日久々に北欧へ。

北欧との出会いは4年前。

銀座で勤めてるあっしはよく新橋で飲んでは終電をなくしアスティルでキメるのが定番だったのだけどアスティルにも飽き程よい距離でいいとこないかと探し出てきたのがここ北欧だった。

アスティルほど綺麗さ広さは劣るものの何と言っても外気浴そしてテレビのリモコンがあるところが圧倒的に俺を魅了した。

そして落ち着いた雰囲気全てがコンパクトに収まりなにかと勝手がいい。

そこからよく通っていたのだが職場が変わり足が遠のいてしまった。

そしたらなんと去年放送されたドラマ サ道の舞台に.....。

OMG......orz

先日珍しく赤羽で飲む機会があり深夜帯に突入。
久々にいってみるかーと深夜12時ごろチェクイン


嘘だろw


平日の夜中だというのに下駄箱の埋まり具合がすごい.....。

嫌な予感を抱えたままロッカー、脱衣所、そしてサウナへ

うん。多いいなぁ。w

テレビの影響恐るべし。

まぁ俺の北欧ってわけでもないからさ偉そうには言えないけど。

とりあえずいざNY。

ちなみに上野にニューヨーク入浴というヤバそうなソープがあるのはここだけの話し。

からのサウナへ

深夜帯もありそこまで混んでおらず4人ほど。

そして目に飛び込むサウナキャップ君w

サウナキャップかぶってる奴初見なんですけど!!w

のちにいろんなサウナで見かけるようになったけど近年のサウナブームで最近ハマりだした人はサウナキャップ常備の人多いいんだね。

4年前なんて誰1人いなかったのに。

時代だなーというのと
北欧という場所だとドラマみてサウナ始めた人が
多いいから結構いるのかなと思ってしまった。

結局テレビタラタラみて外気浴でキメたあとでて
ぐーたら

てかここでも突っ込みどころがあり

ポカリとオロナミンCを割ってオロポ作ろうとしてる人がいたけどマッチ1本買った方が安いし同じ味だよと心の中で呟いた。

まぁ楽しみ方は自由だ。

最近サウナレビューもドラマまサ道が始まった去年の7月8月頃から急激に増え初レビューがその時期の方も多いいと思う。

好きだった北欧がーと嘆いている人のレビューを見ても初レビューが去年の7月8月とかでホントかよっwお前も最近の奴だろっw

っと突っ込みたくなってしまう。

まぁ昔ならいる人が偉いわけじゃないけど
前とおんなじ雰囲気ではなくなってしまうのは悲しいな
また深夜に行こ

続きを読む
53

かんたろう

2020.01.07

1回目の訪問

マイホームジートピア。

ここにくるなら船橋の増やまに行ってからというのは言うまでもない。
サッポロラガーとモツ煮でキメてからのIN

相変わらずカラカラの熱さ。手首につけてるサブロッカーの鍵が熱くなりすぎてつけていられないほど。

そしてここは比較的平日はガラガラ


これがいい。

いたるところの設備に設置した日付をテプラで貼られていて、こうゆう日付を書きたがるおやじっているよなーと、亡くなった祖父を思い出す。

バッチリサウナでキメたあとリラックススペースで
セインツVSバイキングス ワイルドカード戦の再放送を観戦。

BSが映るサウナはこれだからたまらない。

ここからセインツの話をすると長くなるのとそもそもサウナの話じゃなくなるのでやめておく。

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 17℃
24