りゅーえの

2020.08.30

2回目の訪問

今日も午前中から活動できる時間に起きたので、昼サウナ〜サウナ飯〜読書の流れをつくるべく、ヨコスパにチェックイン!

今回は有料の休憩スペース・フォレストヴィラで読書をするため、岩盤浴料金もお支払い。アソビューで買った前売り券で1600円なり。

今日は13時と13時半のロウリュを狙ってサクッと2セット。もともと湿度が高くてメガネが曇るのに、3回のロウリュと送風で発汗抜群。水風呂が冷えてる日なら、なかなか好きな組み合わせ。

今日のサ飯はサウランナーさんオススメの冷やしチキンカツカレーラーメンをいただくことに。カツカレーかと思いきや、冷やしてあったりラーメンだったり、パワーワードみを感じる料理ながら、サクサクのカツとたっぷり野菜が入っていておいしかった。広く浅い器に、麺と野菜が沈む程度のスープが注がれていて、カツのサクサク感が後半まで残るように盛り付けが工夫されていた。

フォレストヴィラの中は人が多かったけど、机と椅子のコーナーは相対的に空いていたので、イオンウォーターを買ってしばらく読書。ワイヤレスイヤホンがいい感じに遮音してくれて、結構集中できた。

シメの1セットは17時のロウリュ。やっぱり夕方になるにつれ混むのか、5分前入室でちょっと着席待ち。デッキチェアも満席だったので、椅子でゆるゆる風に吹かれて今日は終わり。

竜泉寺の湯でレンタルタオルをお願いすると、フェイスタオルを持ち帰っても良い件。来るたびに持ち帰っているとフェイスタオルがどんどん増えてしまうので、どうしようか考えていたところ、フェイスタオルは持参して入館+岩盤浴にすれば良いのではと思い付いた(バスタオルはそもそもそんなに使わないし、どうしても必要になったら岩盤浴用の大判タオルを使える)。ところが入館+岩盤浴ではアソビューの前売券(入館+岩盤浴+タオル)と同額になってしまう。アソビューならクレカ決済できるので、前売券を買いつつフェイスタオルだけ持参して、フロントでフェイスタオルは不要な旨を伝えるのが落としどころのような気がしてきた。みんなどうしているのだろうか。

りゅーえのさんの横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17.8℃
6
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.08.30 19:20
1
りゅーえの りゅーえのさんに37ギフトントゥ

実は13時~15時まで横濱スパヒルズ竜泉寺の湯横浜鶴ヶ峰店に行ってました♨ 赤いサウナハットのりゅーえのさんを少しだけいるかなぁと探しましたがわかりませんでした笑 冷やしチキンカツカレーラーメン美味しかったようで良かったです♨ あぁーもう既にサウナイキタイ♨
2020.08.30 19:25
1
今日は身軽に行きたかったんで、サウナハット持たずに行ったんですよ😭 もしかしたら、サウナ室で頭にタオル巻いたメガネの男がいたかもしれません笑
2020.08.30 19:38
1
サウナ室ではメガネを外しているのでよくわかりませんでした笑 僕は青のサウナマットを持参しサウナを堪能しておりました♨
2020.08.30 19:41
1
あ、折り畳めるサウナマットの方ですか!1セット目か2セット目か覚えてないですが、水風呂でニアミスしてました!!!笑 次はご一緒したいですね😆✨
2020.08.30 20:15
1
あっそうです笑 折りたためるサウナマットです♨ あっあとりゅーのさんではなくりゅーえのさんでしたね汗 すみません汗 修正しておきます。 僕はりゅーえのさんが誰かわからなかったのでもし折りたたみ青サウナマットを持参している人を発見したらお声かけください♨
2020.08.30 20:18
1
ぜひぜひ! ヨコスパちょいちょい行くと思うので、偶然しましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!