望月啓子

2021.04.22

1回目の訪問

温泉が良すぎてサウナ不毛の地、山形蔵王。そんな蔵王に素晴らしい施設が爆誕していると知り出張帰りに立ち寄りました。

渡された脱衣所のロッカーキーの番号をみて心が躍りましたね。1番。おそらく自分しかいない。

はやる心を押さえつつ浴室に向かうとやはり誰もいない…一気に高まるテンション。
ロッカーは小さめですが、中に厚みのあるトレイが入っていて、タオルや洗面道具などを入れて浴室内の棚に持ち込むことができます。いい!
浴室のシャワーもパワーあり。

ドキドキしながらサウナのドアをあけると、しっかり熱く、温度計は102度。
静かなBGMが心地いい。
バケツとラドルが置いてあり、自分しかいないので心置きなくセルフロウリュ。
思う存分蒸気を吸い込む。今日の女湯のアロマはイランイランとのことでしたが、香りはあまり感じられませんでした。でも十分満足!

キンキンの水風呂は天然水とのこと。

そして外気浴。景色は見えないですが、空を見あげてきれいな空気を思い切り吸い込めます。

最高。

貸切の薪サウナは前日までに予約が必要とのことで入れませんでしたが、見た感じそちらもかなりよさそうでした。

なかなか来れる場所ではないのですが、また来たいなーと心から思える施設。
時間がなくて2セットしかできなかったのが心残りですが、しっかりあまみも出たし大満足。

スタッフさんもみなさん感じよく親切でした。ありがとうございました!

3
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.22 15:55
0
出張お疲れ様です(^^)山形によくおいでくださいました。しかも蔵王坊平まで!! また山形に来た際は高源ゆ寄ってください!!(スタッフじゃないのにすいません!)
2021.04.22 15:56
1
望月啓子 望月啓子さんに5ギフトントゥ

2021.04.22 16:21
0
ちずさんありがとうございます!お近くなのうらやましいです(^^) またチャンスがあれば行きたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!