SAUNA MEGURIYU(HOTEL MEGURI内)
温浴施設 - 大分県 宇佐市
温浴施設 - 大分県 宇佐市
今月オープンしたこちらへインしてきました。
…ほんっっとにオープン直ぐだったようで、ホテル全体がかなり手探りな状態。
チェックイン時フロントに行くときっと10名はいらっしゃるスタッフの方々に迎えられる。
根が隠キャなので初手でビビる。
フロントと甘味処?が同じ空間にあり、まだオープン間もない為甘味処は未オープン。
温泉施設も説明を受ける。
これは宿泊者用なので立ち寄り湯が同一なのかは不明
・利用時フロントで部屋キーを預ける
・部屋キーと交換でロッカーキーを受け取る
・靴箱、ロッカーと鍵は一緒
大きなウォーターサーバーはあるけど稼働しておらず…ウォーターサーバーあるからいいや、でもとりあえず持って行こうと水があって良かった。死んでた。
浴室はなんか可愛い。
洗い場は8人利用可能、シャワー水量多めだけど一定時間で止まるタイプ
アメニティはヘアケア、ボディソープはあるけどフェイスケアは無し
温泉は内湯と露天風呂の2つ。
熱すぎない、ゆーっくり入れる気持ち良い泉質
サ室はMETOSiki-12のオートロウリュ
内装は一枚木が背もたれに当たるようになっていて、柔らかい木の色味の二段。
温度もしっかり95度、湿度がもう少しあると嬉しい。
最初無音だったんだけど、思い出したように急にピアノジャズが流れる。
水風呂は大きめの階段8段程上がってまた降りるタイプ。
90センチと120センチで深さも二段階なので、座りたい人にも立って入りたい人どちらにも良き。
私はずっとぼーっと立ってた。体感ぬるめなのでゆっくり入ってられる。
露天に外気浴スペース、Colemanのインフィニティチェアが3脚
全体的にハコが小さいので、浴室の声や音はしっかりサ室にも届きます。
あ、だからジャズ音もそこそこ大きめだったのかな?
でも声聞こえても全然嫌じゃない。
とりあえずひととおり書いたけどこれきっとどんどん変わっていくと思います。
ほんとにオープンしたてだったので順次改良されていくのではないかと。
日帰り入浴は全く不明。
朝もサ室動いてたら良かったなー。朝ウナしたかった。
またしばらくして見に行ってみよ!
地味に目が合わないようにそろそろとチェックインした気がする… しかもオープンすぐたがら皆さんキラキラしてらっしゃる… どんどんブラッシュアップされて良い施設になれば良いな。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら