対象:男女

SAUNA MEGURIYU(HOTEL MEGURI内)

温浴施設 - 大分県 宇佐市

イキタイ
432

ムシゼットボーイ

2026.06.13

43回目の訪問

チェックイン

続きを読む
8

Bayan

2026.06.13

9回目の訪問

開店2set

続きを読む
9

きすけ

2026.06.12

2回目の訪問

片道2時間以上かけて14時30分頃到着。
平日は900円。
5セット。外気浴中に寝落ち。
最高。

続きを読む
93

ムシゼットボーイ

2026.06.10

42回目の訪問

チェックイン

続きを読む

𝑌𝑢𝑘𝑎

2026.06.09

1回目の訪問

サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:5分
合計:5セット

おすすめしてもらっていたので
行ってきました♨️
一言でいうと、最高です!笑
サ室は狭めだけどテレビなしで音楽が流れてました。
15分に1回オートロウリュ有り。
水風呂が水深90cm〜1.6mで冷たくて気持ちよかった🥴
外気浴も風鈴がおいてて5セットともととのった🎐
ここはまた行きたい🫶

続きを読む
5

I.Tadashi

2026.06.07

14回目の訪問

寒の地獄に行くつもりやったけど☔☔😣
(せっかくなら雨じゃない方が良い)

というわけで比較的近場の『MEGURIYU 』✨️

内気浴、外気浴共にインフィニティーチェアはあるし、雨よけの屋根もしっかりある👍️

モスバーガーでサ飯❗❗帰ってから山本由伸&大谷翔平のドジャースをTV観戦🎵

夕方からはウエイトトレーニング(--;)

モスバーガー中津如水店

アボカド海老カツバーガー&テリヤキバーガー&ダブルチーズバーガー&チキンナゲット

👍️👍️👍️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
182

ずっかま

2026.06.06

7回目の訪問

10分3セット

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
3

つぼちゃん

2026.06.06

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムシゼットボーイ

2026.06.05

41回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽよまめ🫘

2026.06.05

30回目の訪問

久しぶりに近所MEGURIYUへ突撃!🏠♨️✨
忘れないうちにポイントカードのポイントもしっかりチェックイン!🎫✌️

今日は全部のタイミングをオートロウリュウに合わせる徹底ぶり!
狙い通りにバチッとハメて大満足の5セットをフルに満喫した!🔥💧🌿

オートロウリュの水量が前より増えて噴射時間も長くなっとる気がしたけど気のせい?🤔

ガツンとくる強烈な熱波が襲いかかってきて一気に限界突破!🤤滝のような汗が噴き出して脳内完全にとろけた🫠❤️‍🔥

近所すぎるといつでも行けるわって思ってたまにしか行かんかったりするけど来たら最高やなって毎回確信する神施設!☺️✨

水分補給
続きを読む
132

すぱかめ

2026.06.04

5回目の訪問

遠出サウナ(11:00〜12:50)

今日は久しぶりにこちらへ。

先月、長年一緒だった相棒とお別れしまして、今日新たな相棒と初の遠出。
ファミマとマックに立ち寄ったのに、いつもより早く着いたような気がする…


今月からLINEのスタンプカードを始めたとのこと。特典いろいろ…有効期限がないのありがたいです。

サウナは終始ソロでした。
温泉とオートロウリュ効果で1セット目から滝汗。全セットオートロウリュにあたりました。水風呂は深くてキンキン。
休憩は外のインフィニティチェアで。
インフィニティチェアが変わってました。初めてみるとこのでした。名前忘れました…

サウナ→水風呂→休憩を4セット

1セット目からいい感じでととのいまくって、温泉でしめて、みたらし団子で仕上がりました。

気になってたお団子。
おいしかったです。

だんご

みたらし・くり・おいも

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
57

きすけ

2026.05.31

1回目の訪問

初訪問。
15時30分頃到着。入浴料は1000円。先にカフェで1000円以上使うと入浴料が半額になるとの事だけど、1000円分はハードルが高い。
日曜日ということもあり、お客さんは、ぼちぼち多めだけど、サ室の待ちはなし。
1セット目と4セット目にオートロウリュ発動。
水風呂は160cmで立ったままつかれる。水も柔らかく、体感16度くらいか。丁度良い。
外気浴はコールマンのインフィニティチェア。外気温は30度超えだけど、扇風機の風が心地よい。
自分にあっている最高レベルの施設。
近くにあったら通うのに。
露天風呂の温度も39度くらいで、ゆっくりつかれ、露天の縁度お湯の量に差がないため、頭ものせて横になれるのもドンピシャ。
約束の時間があったため、4セット。
上毛町のゆいきららのホタルは今年も綺麗だった。

続きを読む
127

サウナー20250501

2026.05.31

2回目の訪問

チェックイン

塩サバ定食

皮パリパリ👍

続きを読む
14

サウナと珈琲

2026.05.30

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おたか@サウナ

2026.05.29

7回目の訪問

お疲れサウナ

6年働いた会社を退職した!
その前も6年で辞めた!
謎の6年周期があるようす笑

しっかり有給使って休んでたけど、今日も有給で最後に遠出して汗流して全部出そうって思って、数か所悩んだ結果、確実にととのえるMEGURIYUへ♨️

12時前だったこともあってか、人は少なく常にサ室は2人以下😊
5セット目は1人時間!
最高です♪
5セット目の水風呂はちょっとお行儀悪いけど、いちばん深いところの手すりに頭を乗せて体は浮かせて、足は少し出して足先の寒さ対策!
これがめっちゃ良かった!
1人の時だからできたかなぁ笑
やっぱりインフィニティチェアーも多いからちゃんと座れるからバッチバチにととのう!
やっぱりここは最高です!
ちなみにだけど、ここの店員さんは鍵を適当な番号で渡しているように見えて、人の少ない時は、上段のロッカーになるように渡してくれている(気がする)笑
ちょっとしたことだけどこういうことがとても嬉しい☺️
やはり定期的に通いたいサウナですわ😊

6年間いいこともあったけど、ネガティブなこともたくさんあった。
けど、今日で汗と一緒に流して、前向いて次に進めそう↩️
ちょっと給料下がるから今ほどサウナに行けなくなるかもだけど、サウナは今後も必要不可欠😊
時間とお金の余裕を見て行きたいと思います😊

ちなみにホームのいずみの湯ですが、目の前のパチ屋は解体が始まっていました笑
湯の方も玄関前にややなんかあった😅
解体なるのか否か笑
乞うご期待!

海鮮炉端 義 〜yoshi〜

刺し盛

サウナ後の飲み会、ビール最高

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16℃
101

ムシゼットボーイ

2026.05.29

40回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yuno

2026.05.24

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひつじ

2026.05.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムシゼットボーイ

2026.05.23

39回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kousuke

2026.05.22

3回目の訪問

【 洗い場 】
  シャワーヘッドが大きい為、広範囲流せる
  水圧、水量と多めで使いやすい
  焼印が入った木の桶と椅子の雰囲気が良い

【 温泉 】
  源泉かけ流しでとろみある湯ざわり
  40度くらいで入り易い
  本格的な温泉の香りと成分で染まった味わい

【 サウナ 】
  ikiのヒーターとオートロウリュウ
  95度の高温と気持ち良い湿度
  3段座面で各段の幅が広い
  室内の木の香りが良い

【 水風呂 】
  地下水をテラーした冷たさ抜群
  深さが3段階あり浮遊浴可能
  最深部160cmの水深

【 外気浴 】
  インフィニティ―チェア沢山(増量)
  扇風機で無風でも気持ち良い風がある
  蚊取線香の良い香りがある
  チェアの洗浄ホース&ノズルがある
  チェアの上に屋根があり良い日陰

大分県でトップクラスといえる良い温浴施設

好みで-評価有っても+評価になる加点箇所が
盛りだくさん!

何度も同じ施設を投稿しているので
簡潔な書き方にしてみました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
112
登録者: 別府群
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設