べりこ

2021.03.29

1回目の訪問

サガサウナ行けなかったけど、1日遅れで名残りを惜しみに。
マリノアシティ遠い、と思い込んでて中々行けずにいましたが、地下鉄→昭和バスで乗り継ぎ上手くいく時間帯だと天神からでも30分位で行ける、と判明しておっかなビックリ訪問。
バス料金100円!安い! ICカードも対応!! PITAPAも使える!

バス停に着くとめっちゃくちゃデカいコーナンが目に飛び込んできて、妙に感動する。ここにあるのは知っていたけど想像よりもずっとデカかった。
夫が福岡に引っ越してしばらく経ったころ、「近所にコーナンがないねん…」と寂しそうにつぶやいていたのを思い出しました。好きだったよね、コーナン。ここに来るといいよ!そんで帰りにヒナタに寄ればいいよ。

着いたのが10時15分頃で、30分のオートロウリュに間に合わせる為、高速で洗体。
露天にあるサウナにイン。
窓がガラス張りで、サウナ室から庭園が見える造りでとても良い。
そんで誰もいなくて貸し切り!
貸し切り状態のまま、イズネスにパッと光が。
ジュー、という音と共に水が落ちてきて、初めはお水、控えめかな?という感じでしたが、2回目、3回目と落水するごとに水の量がどんどん増えてきて、3回目は滝のようになっていた。
熱い。嬉しい。久しぶりのイズネス!
しかも貸し切りで堪能させて頂きありがとうございます😭

サウナ室出たとこすぐに、かけ水の壺があるのも嬉しい。
水風呂は露天にあって、深い!肩まで余裕に浸かれます。
デッキチェアある場所まで微妙に距離あるが問題なし。道中途中にある炭酸泉の壺湯が気に入って、サウナ後ずっと入ってました。

岩盤浴ゾーンも行ってみました。Yogiboいっぱいあってオシャレな空間。
温暖ルームで寝転んだり、漫画読んだりしてる方は多かったけど、岩盤浴自体にはあまり人がおらず、じっくり堪能できました。高温の方のお部屋の方が好き。
これは近所にあったら通ってしまうかもしれない。1日全然居れるわ。

入館の時、会員になったらお得ですよ!と受付のお姉さんが勧めて下さったが、家が遠いので…と断ってしまったのを後悔しました。入りゃ良かった。

お借りしたタオル?アメニティ?何か分からないのですが、ずっといい香りがしてて嬉しかったです。サガサウナのロウリュの名残り香?そんな訳はないか。

長居しすぎて新幹線の時間に間に合わないのでは、と焦りましたが、無事に帰って来れました。コーナン帝国の大阪に。
また福岡に行ったら行きたいです!(こればかり言ってる)

べりこさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
べりこさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
べりこさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
べりこさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.29 23:15
1
福岡×イズネス×コーナン。いづれも大きくて、ハズレ無しで良いですね!特にコーナンの器のデカさには、包み込まれますね。
2021.03.29 23:27
1
私ね、コーナンの建物の端から端まで歩いたんですけど、もうどこまで行ってもコーナンなわけ。ヤバいですよ‼️ 今度はコーナン内部にも潜入したいと思います。イズネス、スパスミノエ以来でこちらもヤバかったです‼️
2021.03.30 04:47
2
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

はじめまして😊いつも読ませていただいてます。コーナンあると安心しますよね!!そしてイズネスあるのがアツい!!炭酸泉の壺湯も気になります☺️九州行く際に行きます!!
2021.03.30 13:14
2
アマミデルコさん、こちらこそいつも拝見してます😊 トントゥありがとうございます😊 ここは本当におすすめです❗️ サ室そんなに大きくないのに、イズネスですからヤバいです。炭酸泉も壺の他に中の浴室にもあるし、無印良品の化粧水もあったり女性の事も考えてくれてる!と思いました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!