べりこ

2021.02.22

1回目の訪問

梅田におつかいに行くついでに西淀川区の姫島神社に訪問。
やりなおし神社、と呼ばれているところです。
去年はコロナを理由にやるべき事を後回しにしてしまっていたので、このままではイカン、行動せねば!と背中を押していただく為に参拝。御朱印とおみくじ、「日の出」のお守りを授けて頂きました。
後から気づいたけど今日は一粒万倍日+大安!縁起良し。

そのまま歩いて野里の湯まで。結構距離あり。
450円+サウナ100円。サウナ用のバスタオルをフロントで貰えます。
16時半位の訪問でしたが、結構混んでてカランはいっぱいでした。
お風呂セット使用後は、かけ湯の壁の上か、ミストサウナの前にサウナ用のビート板置きのスチールラックがあるので、その下の方に置くとよいかも。

現在ミストサウナは2人、サウナは3人の人数制限があります。
サウナはいっぱいそうだったので、まずミストサウナに。
霧雨みたいな細かなミストが降ってくるタイプで、こっちだけでも結構熱くて気持ちいい。
水風呂もいっぱいだったので、横の水シャワー後に炭酸泉に。
この炭酸泉がとても良かった!低めの不惑湯で、縦長なんだけど奥の方に腰掛けスペースもあります。
皆、掛け流しの温泉の方に入られるので、炭酸泉はあんまり人がおらず (居ても皆さん会釈して通る場所空けてくださる。優しい!) サウナの後の休憩や、水風呂入れない時もここでクールダウン出来ました。

17時ごろから徐々に空いてきて、結局サウナは始めだけお一人のマダムと同席、あとは3セット貸し切りでした。
80度くらいのボナサウナで、今日はあまり水分摂ってなかったからか汗はあまり出なかったけど、じわじわ来る熱さでとても良かったです✨

水風呂は深め。温度計18.8℃。ずっと入れる温度。
掛け流し温泉もとても良くて、水風呂との相性も良い感じです。

温泉ある銭湯、なんて贅沢。
ご近所の方がうらやましすぎます。

べりこさんの野里の湯 (天然温泉かけながし)のサ活写真
べりこさんの野里の湯 (天然温泉かけながし)のサ活写真
べりこさんの野里の湯 (天然温泉かけながし)のサ活写真
べりこさんの野里の湯 (天然温泉かけながし)のサ活写真
8
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.02.22 22:06
2
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

姫嶋神社、そうなんですね✨この銭湯、気になっていました~銭湯で温泉は羨ましすぎる。雰囲気も良さそうですね。縁起の良い日に良き銭湯サ活で後押しされそうですね👍
2021.02.22 22:27
2
アルクマさん、ありがトントゥです😊 地域の方々で賑わってました❗️ 流石温泉で、サウナなしでもいいかも💦って思うくらいポカポカになります。塚本駅からだとすぐです😊
2021.02.23 00:38
1
なんか、歴史探訪の感じで渋いところを見つけますね!粟は一粒万倍。泡銭では無く、泡の様に消える事無く、膨れ上がる泡の様に、背中をバンッバンッ!押しますね(笑)
2021.02.23 17:48
1
ミーさん、歴史探訪ハイキングコースのように、御幣島→姫島→塚本と歩き回り、炭酸泉が効いたのか昨日は23時に寝落ちしていました(mi bandのアプリで知る) ダチョウ倶楽部並みにバンバン背中押して欲しいですww
2021.02.24 08:34
2
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

べりこさんありがトントゥです😚 たくさんサウナ銭湯開拓されてますよね😳 家の近くに街の銭湯って憧れです✨
2021.02.24 20:53
2
あやさん、ありがトントゥです😊 銭湯の廃業スピードが去年から早くなってきてる気がして、ご近所とこもですが、なるべく出かけた先とかでも銭湯があったら行こう、と思ってます😭😊
2021.02.24 21:17
2
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

なななんと天然温泉!!これはあれですねご馳走というやつですね。西淀川とか此花は行きたい銭湯が点在してて気になるエリア。貴重な情報ありがとうです。
2021.02.24 22:07
2
hasethonさん、ありがトントゥです😊 天然温泉掛け流し、の言葉に釣られてフラフラ行ってしまいました😅 銭湯とは思えないくらい良かったです。あの辺私も全然縁がなくて、初めて行きましたが住みやすそうでいいなーと思いました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!