べりこ

2020.11.14

4回目の訪問

この間、湯ートピアの帰り、エンゼル温泉に見慣れぬピンクの張り紙があるのを発見。
なんだなんだと見てみると
「つぶらなかぼす風呂 11月14日 土ようび」
という告知だったのです…!!
これは…行かねば…!!

17時半に到着。
洗い場には2人のお客さん。空いてる。かぼす風呂なのに。

洗体して湯船に向かうと、主湯のところに大きなカゴがあり、中にぎっしりとかぼすが閉じ込められていました。(スライスされたのも入ってる)

かぼすが直でプカプカ浮いてる訳ではないのか…とガッカリしつつも、そりゃそうか、かぼすなんか軽いしすぐに洗い場にコロコロ転がっていくよね…。と納得。
お湯の中でカゴを転がすとかぼすの香りが漂ってきて良い感じ。

サウナに入るとものの2分で汗が流れて来ました。めっちゃコンディション良い。

2セット目で常連のマダムと一緒になり、
「お姉ちゃん、ここ初めて?サウナ好きなん?」と話掛けて頂いて、色々おしゃべりさせていただきました。

マダムは布施近辺にお住まいらしく、銭湯が沢山潰れてしまい風呂難民になり、エンゼル温泉に辿り着いたんだそう。
戎湯は混んでる、錦水湯の軟水はおすすめ、八戸ノ里温泉は夜3時までやってるけど、お客さんが引けたら2時位で終わる時がある、永和湯は水風呂が冷たい、閉店1時まできっちりサウナマットもひいててくれる、
など、近隣銭湯の情報を教えて頂く。
深夜に行きたくなったら八戸ノ里まで出かけていくマダム、案外私よりワルなのかもしれぬ。

エンゼル温泉に関しては、サウナが最高、安いしタオル2枚も貸してくれる、靴下も1個無料やで、貰って帰り。
かぼすも1個貰えるから、今日の帰り貰いや。
ここはサービスいい、水風呂は夏は冷やしてるけど、今の季節はちょっとぬるいね、ここはみんな優しいよ、とおっしゃってました。

水風呂は確かにちょっと温度高め。20度位?
でもいつまでも入っていられて、温冷浴にも最適。気持ち良くて温冷浴のやめ時が分からない。
気づけば2時間半も入っていました。

帰りにマダムの言ってた通り、番台前に持ち帰り用のかぼすが置いてあって、1個頂いて帰りました。嬉しいな。

べりこさんのエンゼル温泉のサ活写真
べりこさんのエンゼル温泉のサ活写真
5
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
柑橘系やしょうがなどのお湯に通してからのサ活は汗が出やすいですよね。ドーミーのレモン湯で実感しました!かぼすで柑橘系偶然偶然!
べりこ べりこさんに5ギフトントゥ

お肌すべすべ代の足しに!
2020.11.16 09:22
2
下町気質の姐さんやね😊
2020.11.17 19:23
2
四次元さん、ありがトントゥです😊 発汗はかぼすのおかげだったのか❗️ 絞ってお料理にどうぞ、と頂いたかぼす、家のお風呂に浮かべてみるとします。
2020.11.17 19:26
3
yonezo~さん、マダムは姐さんなきっぷの良さもありつつ、銭湯のヌシにいじわるされると嫌な気持ちになる、と繊細な部分も持ち合わせていて非常にラブリーな方でした。ウチの近くの銭湯は朝だけいるヌシが強烈なのでもう行きたくない、と言ってましたね😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!