サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
2ヶ月ぶりのサウナ。
自粛明けはここでと決めていたんだサウナ北欧。
ネッコとの約束を果たすべく上野に降り立つ。
午前中からソワソワして仕事は手につくはずもなく、今日はサウナ記念日だからいいだろと気持ちを高めた。
14時からの予約でIN。
サウナは混雑もなく、皆さんマナー良く利用されていて最高のひとときを過ごした。
気温は絶好の外気浴日和。
時折吹く突風に煽られ綿毛のように上野の空に舞い上がった。
3セット目、サ室のTVが消えていて静寂と熱気に包まれていると、なんとも言えない感情が込み上げてきて目から汗が流れた。
4セット目、ちょうどリクライニングチェアが空いていたので寝転ぶ。
ネッコが宇宙船と呼ぶそれに乗って旅立った空はまるで、幼い日に遊んだ放課後の公園だった。
イキタイサウナはまだまだいっぱいある。
再会を約束して、乗り込んだ電車。
密になった車内で見た夕暮れは希望に満ち溢れていた。
確かなことなど何も 誰にもわからないから
どんなことが起こるだろう
手を繋いでI'll never let you get away
空はまるで君のように青く澄んでどこまでも
やがて僕ら描き出した明日へと走り出す
叙情的な素晴らしい文章…。 懐かしいあの頃が思い出されます。 草加で似たような経験をしました。 サウナは童心に還る時があるんです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら