サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
ついに来た!神イベント「平日サウナ会In泊まらない静岡」新幹線でギューン!そしてタクシーでバーン!
さて、しきじの薬草フィーバーを体験しよう!初めて来てからだいぶ経ってしまってしかも前回は夜中に来たから薬草フィーバーもなくサ飯も食べずと消化不良のままにしていたが今日はサ友達と来るとは…サウナしてて良かった!
しきじに近づいただけでうわぁと声が出る程の存在感は流石サウナの金字塔。
なんて言っておきながらもしきじは今回2湯目の為プレヒートの為に寄ると言う勿体ない使い方ですが一時間でディープに楽しもう。パッキングされた館内着類をいそいそと開けてタオル持ち滝の音の漏れる浴室へ…薬草の香りがフッと鼻を通る…これだ!思い出した。
高まる気持ちを抑えてまず洗体。早い時間で人もまだ少ない。皆横並びでガシガシ洗ってる…はやる気持ちが目に見える!たまらず薬草スチームに入る…あぁこの香りたまらんなぁ。充分熱いが最初のセットはフィーバーならず。でも水風呂に飛び込みたいほどアツアツに!スチームでここまで熱くするのはなかなか無いなぁ。やはりキングオブスチーム!
水風呂はやはりすばらしい。体が水を吸っているのがわかる程すぐ馴染むな。そして温度も絶妙…まるで羊水のような水風呂はずっと入れてしまう。そしてドライと薬草を交互に何度も入る。そして壁からゴオ〜っと吹きでるスチーム…これがフィーバータイム!熱いぞ!そして雲海が目の前に広がってきた。ここは天国か!
そして休憩室を気持ち体験してガーリック塩もつ丼をかっ込む…これでやっとしきじを語れます。
歩いた距離 0.1km
それうまいよねー!!サウナあがりにサイコー(´ρ`)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら