がけ

2020.10.17

1回目の訪問

10/16 18:30in→10/17 11:40out

GoToを使って初めてのニューウイングへ。
錦糸町は全く縁がなく、駅を降りるのも街を歩くのも初めてのような気が‥‥。地図アプリのおかげで無事に到着してチェックイン。

おお、これこれ。ベースボールシャツを模した館内着に袖を通して悦に入る。脱ぎ着しやすく肌触り良いし、スマホを入れられるポケットもあって最高ですね。

ボナサウナの室温計は90度〜92度。
でも室温計の設置位置が高いので2段目の温度はもうちょっと低いのだろうな。
普段は1セット6分を目安に行動してるけど、このサ室でまろやかに蒸されていると汗をドロドロ流しつつもあっという間に10分以上過ぎますね。

セルフロウリュが出来るテルマーレは温度低め。定期的にロウリュをして室温を保つ必要がありそう。ロウリュすると熱気が天井にたまるのでウチワで空気を下に流すと良いんですね、なるほど。
BGMはサ道のOP・EDに加えて、スチャダラのサマージャム'95、サカナクションの忘れられないのなどなかなか好みな感じ。
中でも「90度の熱に触れて〜」という歌詞の曲が非常に印象深くて後で調べたらDISH//の『SAUNA SONG』ですか。新しい音楽との出会いをありがとうございます。

広大な水風呂プールと大量のととのいイスで、盛況な金曜夜でもととのい難民になることはなかった。

金曜夜、深夜、土曜朝にそれぞれ 4セットずつ堪能して大満足して退館。
またサウナを楽しむためだけに錦糸町に来ますね。

がけさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
がけさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.17 21:30
0
がけ がけさんに37ギフトントゥ

がけさん!初めまして!自分もスチームサウナの音楽が気になってました!特に【90℃の熱〜♫】って歌詞が頭から離れず気になってました!本当にありがとうございます😊 さっそくダウンロードして明日からルンルン気分で出勤出来ます!
2020.10.18 00:13
0
SHAMOっ子さん初めまして😊 サウナ愛に溢れた曲ですよね。お役に立って良かったです。 (肝心のタイトルに誤字があったので訂正しました💦)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!