さうなりおん

2020.12.30

1回目の訪問

2020年最後の女3人チームサ活は南大門に1泊♪
3人であちこち行ったけどレディースデーじゃないお泊りは初!行きの湘南新宿ラインもおしゃべりしててあっという間に宇都宮!でもまずは腹ごしらえと右往左往しやっとこさ美味しい餃子を食べ、その後吸い込まれるように入った駅前の喫茶店でまさかの偶然偶然!!なかなかサウナが始まらない!笑 腹ごなしに南大門まで歩いて16時半頃ようやくイン。

浴室は広くて開放感いっぱい!前回来た時は控えめ営業中、電気ももっと控えてた気が。
内湯から天然温泉、薬湯が2つ、炭酸泉に寝湯も♪露天は音量大きめテレビと外し忘れたようなクリスマス装飾がアレだったけど、天然温泉の「不老長寿の湯」と檜の湯、とてもよかった。

■サウナ
男湯とは違うつくりなのでご注意!(大きいけど。)ドライサウナは一続きでなく2室。窓からひょいともう一方をのぞける。

・高温サウナ
90度くらい。入口すぐに石のストーブ、左手に遠赤外線ストーブ。段も右より1段多く3段の左側が断然あつい!テレビとBGMのWパンチは笑えるけど坪庭が見えるのはいい。最初に入ったのが17時のロウリュ(扇ぎなし)のすぐ後くらいで柑橘系の香り、湿度、あつさ、とってもよかった〜!

・低温サウナ
74度くらい、そんな低温でもなし。遠赤外線ストーブ1台。じんわり汗が出るサウナで長く楽しめて案外気持ちよかった!

・アロマスチーム
(※午前10時〜夜中の1時)
前回入れず初!よもぎの香りもいいし座面に丸く穴が開いていて下からあたたまるのが好き!露天での休憩中大きな窓の向こうから友が手を振ってくれた時はどこ!?てなったけど中に入って納得!これは楽しい♪

■水風呂
広い!深い!のびのび♪水温19度台でちょうどいい。

■プーロ
広い!子どもたくさん。気にせず潜るとなかなかの塩素の強さ!33度。スチーム後に浮かぶのが気持ちよかった。

夜はやっぱり焼肉!ハラミと南大門チゲ、美味しかった〜!

泊まりはカプセルキャビンデラックス。カプセルにロッカー、デスク付。綺麗で寝心地もよし♪ただ出入口はアコーディオンカーテン、上も開いてて密閉されず音が結構聞こえちゃう。寝るためだけの普通のカプセルのが静かかも?あとコンセントが机の上なので充電しながらベッドでスマホなら下段指定がよし。

朝も早よから朝ウナ!スチームはなく高温サウナも昨日より温度低めだったけど気持ちよかった♪露天もまだ暗い時間は寒くて水風呂なしの外気浴もまたよしでした。

2020年はチーム活で新たな楽しみを知ってしまった年でした。大好きな2人。また来年もたくさんよろしくです♪

さうなりおんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
さうなりおんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
さうなりおんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
さうなりおんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
さうなりおんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
さうなりおんさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真

  • サウナ温度 74℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
6
163

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.31 00:19
3
隊長🥳ハシゴお疲れサまでしたー🥺🥺🥺✨ ゆっくり寝てね!!
2020.12.31 11:49
1
らぶりさん、ありがとう😍相変わらず盛り沢山になっちゃいました😂起きたらもう元気もりもりだよん!楽しかったね💓
2020.12.31 19:10
3
偶然でしたね。楽しかったです!
2021.01.01 01:06
2
あけおめです🌅今年もお世話になります😘ロウリュ時間ばっちりチェックしてるあたり、さすがやなー!と思ったよ😆
2021.01.01 21:07
1
河口さん、興奮気味な我々に対しクールな表情が印象的でした!これからのサ活がイケボでよりリアルに再生されて嬉しいです😊
2021.01.01 21:11
0
おさやさん、ことよろです🎍😊朝の電車でチェックしてからもちろんすっかり忘れてたんだけどお風呂入ってたら急に思い出しちゃった!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!