さうなりおん

2020.03.24

3回目の訪問

まっすぐ帰るはずが夫に背中を押されギリギリ途中下車。
BGMサウナと露天風呂(外風呂)がツボで常連さんの目も気にせず行く、練馬の辰巳湯。

一通りのお風呂を渡って予熱するものの、寿湯、一の湯とあつ湯が続いたから物足りないだなんて!我ながら贅沢!

早々とサ室へ行くと貸切♪
BGMは「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子) いいわぁ。
2曲目は「奇跡の地球」(桑田佳祐&Mr.Children) こっちが世代ですが笑

三の輪湯に比べて音が小さいのよねと思いながらベンチに耳を当てる私。
ここだここだ♪
もはやBGMサウナでは恒例になったスピーカー探し。楽しいんです。

水風呂→露天スペースへ!
結構広い。椅子もあるけど露天風呂の縁に座る方がおふろの熱さが感じられて好き。

ぼーっとしてると扉が開き
「お姉さん!サウナの電気消していい?」
「はい!大丈夫です!」と言ったもののわけが分からない。一体何が始まるのか!?

気になりつつサ室に戻ると暗いサ室に…
どーーん!
絵に描いたようなヌシ!?
「こっち?そっち?」と上段を指差しながら言うので「こっちで!(笑顔)」と上段ストーブ前に。
BGMは「果てない空」(嵐)
常連さんが次々3人程。ワイワイ。

BGMは変わり「CAN YOU CELEBRATE?」(安室奈美恵)
こんな騒がしい中で聴くのは初めてだ。
安室ちゃん頑張れ!
ストーブもいいとこでチチチと盛り上がってくれるよ…

そろそろ出ようかという時にヌシ退室。私まるで追うように退室。
もちろん水風呂で会う。
見ない顔だから気になったのか
ヌシ「いつもはあっちに行ってるの?久松湯」
私「あちこち行くんですけど久松湯はまだなんです」
ヌシ「ああ行かない方がいいね、こっちのがいい」
私「!!ど、どうしてですか?」
ヌシ「■△×●%#¥☆」(ここは省略)
私「‼︎そ、そうなんですね!(苦笑)」
ヌシ「来たばっか?」
私「あ、さっき…」
ヌシ「5回入るといいよ」
私「‼︎でも今日なんだか熱くなっちゃって」
ヌシ「そういう時もね、5回入るとスッキリする」

安室ちゃん最高だったし2セットで終わろうって思ってたから戻らずに露天風呂してシャワーしておふろばを後にしようとすると「もう帰り?」とヌシの声。
「‼︎はい!遅いので。でも気持ちよかったです!(笑顔)」

度肝抜かれたけどあの人ただ辰巳湯が好きなんだよ。
そんな常連さんから声かけられ、少しはよそ者感なくなってきたかなとほくそ笑む夜でした。

おふろやさんは毎日がドラマです♪

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
9
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.03.25 22:13
3
ヌシとのやりとりが👍😅 安室ちゃん頑張れ〜 結果的に やりきった頑張った安室ちゃん‼︎
2020.03.25 23:59
2
ドラマ感すごいです✨ ■△×●%#¥☆会話がめちゃ気になる😘
2020.03.26 00:11
3
メメントモリさん、いやーすごかったです。会話中近くの女子がなんとも言えない顔でこちらを見ていました🤣 安室ちゃんはやっぱり心鷲掴みです♪
2020.03.26 00:13
3
らぶりさん、久松湯好きな人からしたらただの悪口みたいになっちゃうので一応差し控えさせていただきました😅
2020.03.26 02:24
3
さうなりおん さうなりおんさんに23ギフトントゥ

偶然にしても出来事が楽し過ぎます!銭湯サウナに幸あれ
2020.03.26 08:45
3
hiro-mixtureさん、本当に!それ含めてのサ活、やめられません😊ちなみに脱衣所では「淋しい熱帯魚」(Wink)が出迎えてくれてのっけからるんるんでした
2020.03.26 11:06
4
脱衣所入った途端のHeart on wave。激アツの展開を予感させてくれてたんですね
2020.03.27 03:09
2
わ!きっと同じ日に行っていた(はず)なのですが、 そんな楽しそうなことがあったなんて… 遭遇できて羨ましいです(笑)
2020.03.27 17:17
1
mushiburo_mizuburoさん、シルク風呂でじっと見てた方ではないのですね!?笑 是非また行ってみてください!私もまた行きます👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!