クアパレス藤
銭湯 - 東京都 板橋区
銭湯 - 東京都 板橋区
前日のSAKURAで吹っ切れ、気になっていたけどドライだけだからと我慢してたオシャレ銭湯へ♪
低温だけど運動後ならすぐ発汗できる!と向かった日曜夜。
要町駅に辿り着くとGoogleマップで「徒歩15分」の表示…。
でももはや後戻りできず。頑張った!スニーカーでスタコラ歩けば女の私でも11分にタイム短縮!
到着すると綺麗!写真でみるより素敵!
中に入るとふわーっとお香みたいないい香り。もちろん綺麗。
フロント女将さんまで綺麗で感じいい。
サウナ料金にプラス50円で凍ったクリスタルガイザーをいただける。気が利いてる〜。
お風呂場は銭湯とは思えないほど綺麗でオシャレ。でも落ち着き空間。好き♪
内風呂はバイブラボコボコ、座湯あり寝湯あり。そしてナノ湯!
露天風呂までオシャレ。岩風呂とかでなくホテルのお風呂みたいな雰囲気。
サウナは大好きBGM!
オシャレ銭湯なのに昭和歌謡曲のギャップ萌え。三の輪湯と同じくスピーカーはベンチの下。
サウナ自体はぬるめだけど、3時間の運動後に加え座湯ジェットでの予熱もしっかりしたのですぐ発汗!
大都会流れてたらまさかまさかチチチとストーブが盛り上がってきたところでサビのあ〜あ〜〜♪へ。とても出られずおかげで10分以上。その調子で気持ちよく3セットしました。
水風呂は浅いけど頭を向こう側にのせてプカプカでき、一人で入れたら結構贅沢感あります。
外気浴は洒落た露天スペースで。
お風呂のそばの長椅子で。小さいけど空が見えて風が心地いい。
そんなこんなで気付いたら閉店間際!
急いで上がって着替えて出ようとしたら番号札がない!
こういう時は慌てるほどに見つからない。
もう0時を過ぎてしまったので情けない声で「番号札がなくなっちゃって…」と言うとお店のご主人「手についてないですか?」「あ!つけてました!!」
…いつも慌てん坊ですみません。
長いことおふろやさんしててご主人はきっとこんな客慣れているのでしょうね。
遅くまですみませんでした!と言って出ると電気も消えていて素敵な店構えは撮れず、うっかり終電も終わりタクシーで帰宅。
てんやわんやだったけど行ってよかったな。駅から歩くけどまた行きたいな♪
■サウナ
70度。2段。BGMあり。受付でもらったサウナマット敷く。
サ室出たとこにマットかけるフックあり。
■水風呂
温度計あったかな、、20度くらい?定員3人程度。
■休憩スペース
露天ベンチ。
■その他
シャンプー類なし、ドライヤー2分10円。
女
三の輪湯と同じスピーカー…。 見逃すわけにはいきませんね
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら