さうなりおん

2019.12.29

1回目の訪問

来ちゃいました、遊園地など昭和銭湯サウナ。

年末土曜、元町中華街でちょうど昼間数時間空いたので検索し、HPの紹介動画見てもう即決。

お風呂場は真ん中にカランの列があり両サイドにお風呂がたくさん!
右奥からジェットバス、ミクロンバイブラ風呂、薬湯風呂。左手前から歩行浴、電気風呂。
お水がジャブジャブ。
楽しい!
洗い場で背中一面刺青女子がいそいそ通り過ぎ、アルミサッシの扉の向こうへ。男湯ではよくいると聞くけど女湯では初めて見ました。

体を洗い終わり私も鍵でその扉を開けるとそこには特別な空間が…。

やはり真ん中にカランの列、左に水風呂、右にサウナ室、そして階段。
階段を登ると2つのサウナ室と休憩スペース。まずはミストサウナへ。
上の方にあるミストのシャワーの水がちょろちょろ壁を伝って石のベンチに絶え間なく流れてる。これちょっと珍しい?
本来ビート板のマットを敷くようだったけど気づかずそのまま石に座ってストレッチ。貸切で文字通りのびのび。石が温かくていい。温度計では38度くらいだけどさすがにそれはなさそう。長居して結構ドッキドキで下の水風呂へ。

広めでプールみたい!
しかも滝みたいに上から水がジャブジャブ流れてくる。
水温20度だけど最高に気持ちいい。

そしてまた上へ。
誰もいない休憩スペース!
中2階みたいに下の大浴場とつながりが感じられてHPで見るより開放感がある。
ととのい椅子が3つにメッシュ状の寝られる椅子1つ。もちろん寝る。
下からの湯気のホカホカと、空調の涼しさが入り混じる空気が気持ちよく、これだけでととのう。

次、2階のもう一つのサウナは全く熱くなく下のサウナへ。
ガツンと熱い!壁にストーブが格納されたこれはボナサウナてやつ?
下段に先程の刺青女子とカッピングおばさま。上段の場所取りされてる合間を縫って位置取り。
たどり着くまでに足裏があつっ!てなるくらい熱くてすぐに汗だく。
3セットしちゃいました。


場所取りに分かるようにここは常連さん達の城。
水風呂にバシャーンてもぐりこむおばさま、喜びのあまりうめいていた。気持ちは分かるがよそ者にはそれはできない。
例の刺青女子はサウナ室出る時カッピングおばさまに「ありがとうございました」と挨拶していた。何がありがたかったのかは分からない。

こんな感じだけど施設は遊園地みたいに楽しいので、お近くに来たら是非体験してほしいです。サ室はテレビもないし休憩スペースは独り占めできますから。
私も年に一度この辺来るので、また一年後きっと来ます。

追記)シャンプーリンスボディソは設置なし。

さうなりおんさんの恵びす温泉(えびす温泉)のサ活写真
さうなりおんさんの恵びす温泉(えびす温泉)のサ活写真

  • 水風呂温度 20℃
2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.29 08:22
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

臨場感立体感溢れる素晴らしい内容!アドベンチャー!それにしてもこの女性側の常連様の存在って何なんだろう。気になる。
2019.12.29 11:02
1
この面白さ、西新宿五丁目の羽衣湯にも少し似た感じ!常連さんは年末で大集合してたみたい。お店の方もアワアワしてたしお客さん同士ほとんど知り合いみたいだった。いつもはそうでもないのかも。年末しか行かないからきっと来年もこうだけど笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!